info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

本当に愛されてる?パートナーと「今すぐ別れるべき」5つのサイン

2022/09/24

浮気や喧嘩以外でもパートナーとの関係が終わってしまうことがあります。今後も付き合っていくか迷っている人は、今すぐ別れるべき「5つのサイン」を参考にしてみてください。本当に愛されているかどうかがわかるかも…。

一緒にいても辛いことが多い

好きで付き合ったはずなのに、一緒にいても傷付くことが増えたらお別れが近いかもしれません。一番安心できるパートナーとの関係がツラいものになってしまうと、日常の色々なことに支障をきたしてしまうことがあります。

将来が思い描けない

相手との将来が見えない、考えられないという場合は、将来一緒にいたくない気持ちがどこかにあるからかもしれません。

相手との将来に不安要素があるから、未来を思い描けないという人は実際多いそうです。

相手のことを信じられない

嘘をつかれていたり浮気をされていたりなど相手に対して1度不信感を持ってしまうと、それを払拭するまで時間や根気が必要です。

この先も相手のことを信じられないという状態で、関係を維持するのは難しいでしょう。

相手と一緒にいる時の自分が嫌い

相手といるときの自分が嫌いだと思ったら、別れが近づいてるサインかもしれません。

自分のことを嫌いになってしまうと付き合っていても、どんどん苦しくなってしまうことがあります。自分が苦しい関係が続いてしまうことに耐えきれず、別れてしまうケースも。

雑に扱われる

相手からの態度や扱いによって自分が大切にされているかどうかがわかります。雑に扱われている場合は、相手からの好意が薄れている証拠かも。

雑に扱うパートナーとはお別れをして、もっと自分を大切にしてくれる人と出会うのがおすすめです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW