info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男心を惑わせる…♡【色気のある女性】の共通点3つ

2022/08/26

年齢に関係なく色気がある女性は周りにもいますよね。「自分も色気が欲しい!」と思っていても、何から始めていいかわからないという方に向けて今回は色気のある女性の特徴をご紹介します。

落ち着きがある

行動に落ち着きのある女性は、色気が漂っていると言われています。ガサツな印象の人よりも落ち着いていて知的な印象がある人のほうが「大人の女性」というイメージがありますよね。

また言葉遣いを丁寧にするのも色気が出るポイントです。「やば」「マジ?」などカジュアルすぎる表現はなるべく避けた方がいいかも。

健康的な体型

ガリガリすぎない健康的な体型の方が色気が出やすいそうです。体に女性らしいメリハリがあると男性は色気を感じるんだとか。

無理なダイエットはしすぎず、自分のライフスタイルに合った健康的な体型を維持することが、色気を引き出す第一歩です。また、体型だけではなくしっかりムダ毛や髪の毛、爪のケアをしている人の方が魅力的に映るそう。

動作がゆったりしている

色気がある女性は会話や動作がゆったりしているという特徴があります。動きや喋りがトロいという訳ではなく、ゆったりとした動作がたまにあるというくらい。

また所作が綺麗に見えるという特徴もあり、姿勢や立ち振る舞いが綺麗な方が色気が引き立ちます。鏡を見て自分の姿勢や動作が綺麗かどうか見直すと、自然と色気が出てくるかもしれませんよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW