info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

夫婦円満の秘訣はこの一言!「旦那から言われると嬉しい」3つの言葉

2022/09/20

一緒に過ごしている時間が長いと、つい相手のことを雑に扱ってしまうこともあります。夫婦円満でいるためには気の利いた一言を意識して伝えてみても良いかも。今回は「旦那から言われると嬉しい」3つの言葉をご紹介!

「愛してるよ」「好きだよ」

妻になってもママになっても、1人の女性ということに変わりはありません。いくつになっても愛を伝えてくれる旦那の一言が嬉しい女性は多いものです。

「昔と変わらず大好きだよ」「いつも愛してるよ」など、直接伝えるのは恥ずかしいかもしれませんが愛の言葉を伝えることで、女性は幸せを感じることができるんだとか。

「いつもありがとう」「助かってる」

「時代が変わってきている」と言いつつも、まだまだ女性が家事や育児をする機会が多い世の中。「いつも美味しい料理をありがとう」「育児を頑張ってくれて助かってる」など労いの一言があるだけでもっと頑張ろうと思える活力に繋がるそうです。

家事や育児をしてくれてありがたいと思っていても、伝えなければ意味がありません。思い出したタイミングでお礼の言葉や労いの言葉を伝えてみましょう。

「ごめん」「悪かった」

年齢を重ねるにつれて相手に謝るのが気恥ずかしいと思ってしまう人もいます。素直に「ごめん」「これは自分が悪い」と言ってくれる一言が嬉しいと感じるようです。

自分の非を認めて素直に謝ってくれる姿は、関係を円満にしていきたい気持ちが表れているのかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW