info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

まさか私が“2番目の女”!?自分が浮気相手なのかチェックする方法

2022/09/13

「気になっている人と付き合えたけれど、異性の影がチラつく」という場合、自分が浮気相手にされている可能性があります。今回は自分が浮気相手か本命かわかる3つのチェック項目をご紹介します。

イベントを一緒に過ごせているか

クリスマスや誕生日など1年に1度きりのイベントを一緒に過ごしてくれるかどうかで、あなたへの扱いがわかります。しっかり朝から晩までふたりの時間を作ってくれるならあなたは「本命」かもしれません。

反対に「半日しか開けてくれない」「クリスマスのイブは用事があると言われた」など少しだけ会おうとする場合は、浮気相手として雑に扱われている可能性が高いですよ。

友達や家族を紹介してくれるか

本命の相手がいる場合、友達や家族に紹介するイベントを避ける傾向があります。「OOの友達ってどんな人?会ってみたい」と聞いて紹介してくれるかどうか、カマをかけてみるのもおすすめ。

また、やたら二人きりで会いたがったり毎回デートで人目につかない場所を選んだりする場合も、浮気相手にされている確率は高めです。

SNSに載せても文句を言われないか

本命の相手が見ているかもしれないため、浮気している人は自分の写真をSNSに投稿されたりタグ付けされることを極端に嫌がります。そのため、ツーショットを撮ったら「これSNSにあげていい?」とさりげなく確認してみましょう。

投稿NGの理由がとってつけたような内容なら、自分のSNSを見ている誰かにツーショットを見られたくないという気持ちがある証拠です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW