info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

君は特別!男が本気で惚れた女性に出す「本気サイン」3つ

2022/06/02

好きな人や彼氏ができると「私のこと本気?それとも遊び?」と気になってしまいますよね。人の心を読むことはできなくても、その人の言動から本気かどうか見極めることはできます。彼のキモチを確かめるためのポイントを3つ紹介します。

(1)言葉より行動で示す

男性は本気で好きな女性に対して、甘い言葉より行動で示そうとします。

彼女が「ここに行きたい」と言えばその場所についてリサーチしたり、「この映画が楽しかった」と言えば自分も観て感想を伝えたりするのです。

「行動せずにはいられない」「彼女のために何かしたい」という強い思いの表れともいえそうですね。

(2)体調を気遣う

本来、男性は女性ほど気遣いが上手ではありません。

しかし、好きな人のことは気になって仕方ないため、少しでも体調が悪そうだと本気で心配してしまいます。

「体調どう?」「無理しないでね」とLINEしたり、何か必要なものがあれば買ってきたりするでしょう。

(3)過去に話したことを覚えている

本気で好きな人のことは「もっと知りたい」という心理が働くため、どのようなことも覚えているものです。

会話の節々で「コレ好きって言ってたもんね」「この前、話してたアレどうなった?」という発言がある場合は、あなたに本気なサインと捉えて良いでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW