info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

【2022】今年取り入れたい!オレンジ系髪色18選
ヘアカラー(髪色)

【2022】今年取り入れたい!オレンジ系髪色18選

2022/09/05

様々な髪色が流行中ですが、今年注目したいのが”オレンジ”。オレンジ系の髪色は、ベージュやブラウン、ブリーチあり・なしで異なるカラーを楽しめます♪ 今回は、そんなオレンジ系の髪色のヘアカタログをたっぷりご紹介。あなたのお気に入りのオレンジ系髪色を見つけてくださいね!

  1. 今年はオレンジ系髪色で周りと差をつけたい
  2. オレンジの髪色の魅力とは?
  3. オレンジ系の髪色が似合う人って?
  4. オレンジ系の髪色にしたら色落ちは?
  5. 《トーン別》ブリーチあり・なしで見るオレンジ系の髪色
  6. 〇〇×オレンジの髪色ヘアカタログをチェック!
  7. 《レングス別》オレンジ系の髪色ヘアカタログ集

今年はオレンジ系髪色で周りと差をつけたい

オレンジの髪色の女性

今年注目の髪色は”オレンジ”。とは言っても、髪色にオレンジ色は勇気がいる…と挑戦できていない方もいると思います!
今回は、そんな方のためにトレンドのおしゃれなオレンジ系の髪色をたくさんご紹介していきます。

オレンジの髪色の魅力とは?

オレンジの髪色の女性

オレンジ系の髪色は、比較的どんな方にもなじみやすく似合いやすいという魅力があります。
また、明るい印象に見せてくれるので幅広い年代の方にもおすすめ。髪色がオレンジ味がかっていることで、おしゃれさはもちろん、アクティブな雰囲気も出すことができるのでぜひチャレンジしてみてほしい髪色なのです♪

オレンジ系の髪色が似合う人って?

オレンジの髪色の女性

オレンジは意外とどんな肌にもなじみやすいカラーなので、似合わせやすい髪色です。とくに、イエローベースの方におすすめのカラー。暖かみのある雰囲気に、オレンジの髪色がよくマッチします!
ブルーべースの方はハイトーンのオレンジが馴染みやすそうです♪

オレンジ系の髪色にしたら色落ちは?

オレンジの髪色の女性

オレンジ系などの髪色は色落ちも気になるところ……。オレンジ系の髪色は赤系のカラーが混じったカラーなので色落ちも楽しめますが、はっきりとオレンジを入れた髪色などでは色落ちが目立ってしまいます。そんなときには、カラートリートメントやカラーシャンプーなどでしっかり日々のケアを行いましょう。色落ちのスピードを抑えてくれますよ!

《トーン別》ブリーチあり・なしで見るオレンジ系の髪色

《ブリーチなし×暗め》オレンジ系の髪色をさりげなくオン

オレンジの髪色の女性

まずは、ブリーチなしで暗めに仕上がるオレンジブラウンの髪色。
光に当たると赤みが増してオレンジっぽさも出ますよ!ブリーチなしでもオレンジ系の髪色をさりげなく楽しむことができます♪

《ブリーチなし×暗め》オレンジ系の髪色でアカ抜けた印象に

オレンジの髪色の女性

一見ダークブラウンのようなこちらの髪色ですが、毛先部分などにオレンジを混ぜていくことで、アカ抜けた印象になっていますよね!オレンジベージュは、このような暗めの髪色もさりげなくヌケ感を出すスタイルにアレンジが可能です。

《ブリーチなし×暗め》オレンジ系の髪色で大人っぽい髪色

オレンジの髪色の女性

オレンジに赤みカラーを加えた髪色。
大人女子にも似合わせやすい暗めの発色で、自然な感じがチャレンジしやすいポイントです♪ 光に当たると際立つオレンジカラーで遊び心も忘れない髪色を楽しんでみて! 画像のようなショートさんだけでなく、ロングさんにもおすすめです。

《ブリーチあり×明るめ》ブラウン×オレンジ系で透け感のある髪色

オレンジの髪色の女性

ブリーチありの明るめオレンジブラウンの髪色。
ブリーチを施したことで透け感のあるおしゃれな髪色に仕上がっていますね!また、オレンジ味も強く出ていてかわいらしい雰囲気です。すっきりタイトにスタイリングすることで、さらにオレンジの色味を目立たせることができますよ。

《ブリーチあり×明るめ》オレンジ系髪色は高発色でオルチャン風

オレンジの髪色の女性

透明感がありながらオレンジ強めの髪色は、韓国のオルチャンのようなカラーに。ベースはブリーチをしておくことで、よりきれいにオレンジが入りますよ。
コテやアイロンで髪に動きを出せばおしゃれ度がぐっと増して、周りと差をつけるヘアスタイルにキマります。

《ブリーチあり×明るめ》オレンジ系髪色で外国人風に

オレンジの髪色の女性

透け感のあるベージュカラーとオレンジ系の髪色は、ブリーチにWカラーで取り入れて! 透け感たっぷりの仕上がりはまるで外国人風な装いに。フレッシュで垢抜けた雰囲気になる髪色です。

〇〇×オレンジの髪色ヘアカタログをチェック!

ブラウン×オレンジで大人っぽい髪色に

オレンジブラウンの髪色の女性

トレンド感のあるオレンジと落ち着いたブラウンの組み合わせは、派手にしたくないけど垢抜けたい! という大人女子にピッタリな髪色。オレンジブラウンは落ち着いた色味なので、オレンジ初心者さんにもおすすめです。

ベージュ×オレンジでやわらかみのある髪色に

オレンジベージュの髪色の女性

オレンジベージュの髪色は、やわらかみのある雰囲気を演出してくれます。
べージュは、透け感のある髪色が理想の方にもおすすめですよ!ときどき見せるオレンジカラーがフレッシュな印象で◎。

グラデーション×オレンジの髪色は暗めカラーでモードに

オレンジグラデーションの髪色の女性

黒髪ベースの髪にオレンジのグラデーションを施した髪色。オレンジがはっきりと発色していて、個性派な印象の髪色に仕上がっています。黒髪に飽きたという方は毛先で楽しむグラデーションでオレンジを取り入れてみるのもいいかも!

インナーカラー×オレンジの髪色で耳掛けがかわいいスタイルに

オレンジインナーカラーの髪色の女性

ブラウン系の髪色には、オレンジのインナーカラーを仕込んでさりげなくカラーを楽しむのもあり。ブラウンとオレンジは馴染みやすいコンビなので、こなれ感も出すことができおすすめ。また、ハイライトなどでオレンジの髪色に挑戦するのもトレンド感があってGOOD!

《レングス別》オレンジ系の髪色ヘアカタログ集

《ショート》オレンジ×ベージュはアンニュイな雰囲気に

オレンジベージュの髪色の女性

ショートへアさんは、オレンジを髪色にオンすると一気にこなれた印象にキマります。しっかりオレンジ味を感じられながらも、落ち着いた印象にみせてくれるカラー。サイドの髪を長めにカットすることで、アンニュイな雰囲気もまとえます。

《ショート》パキっとオレンジ×ウルフカットでトレンドをON

ハイトーンなオレンジの髪色の女性

しっかりブリーチでハイトーンにしたオレンジカラーは、どこに行っても目立つこと間違いなし! 流行のウルフカットを取り入れることで、おしゃれ上級者の仲間入りをしてみてはいかがでしょうか。

《ボブ》オレンジ×ピンクで甘さを出して

コーラルオレンジの髪色の女性

トレンドのオレンジとピンクカラーをかけ合わせたコーラルオレンジの髪色。カラーだけでグッと今っぽさが出るので、スタイリングも簡単に済ませてOKです。切りっぱなしボブでよりカジュアルに仕上げてみてくださいね。

《ボブ》ハイライトカラー×オレンジはストレートでもかわいい

オレンジハイライトを入れた髪色の女性

ハイライトカラーにオレンジをオンした抜け感のある髪色。ベースは暗めのブラウンカラーなので、派手カラーNGな大人女子の方にもおすすめです。ストレートでもよし、巻いてもよしなので、スタイリングが楽ちんにキマるのも魅力的です。

《ミディアム》オレンジハイライト×外ハネウルフでモードに

オレンジハイライトカラーの髪色の女性

《ミディアム》インナーカラー×オレンジはレイヤーカットでおしゃれに

ハイトーンとオレンジを組み合わせた髪色

ハイトーンなミルクティーベージュにインナーカラーにオレンジを仕込めば、ワンランク上のワンポイントカラーに仕上がります。レイヤーを入れると、凝ったアレンジをしなくともインナーカラーを見せることができるのでおすすめです。

《ロング》赤みオレンジでオルチャン風な髪色に

赤みオレンジの髪色の女性

韓国らしい赤みオレンジの髪色に、センター分けのスタイリングで一気にオルチャン風に! 女性らしさも残る甘めな雰囲気に仕上がるので、落ち着きながらハイトーンを楽しみたい方にもおすすめです。

《ロング》グラデーション×ビビッドオレンジで個性派を目指して

ビビッドオレンジのグラデーションカラー

しっかり発色するビビッドなオレンジも、グラデーションにすることで一気に取り入れやすさがアップ。ダウンスタイルはもちろん、ポニーテールやお団子ヘアなどアップスタイルも映える髪色です。他の人と差をつけたい! という方はぜひチャレンジしてみて。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW