info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

気まずいからやめて…!『社内恋愛』でのNG行動3つ

2022/08/29

社内恋愛は、普段の姿を知れたり辛いことを相談できたりと良いことも多いですが、周りの人はやりづらい……と思っていることも。周りに応援してもらえない、社内恋愛のNG行動をご紹介します。

残業中にイチャイチャ

みんなが帰って二人きりになった隙に、社内でイチャイチャ。そんなシチュエーションは漫画にありそうな話ですが、オススメはできません。

二人っきりになれたと思ってマッサージをし合っていたら、トイレに行っていた同僚が気まずそうに帰ってきたなんて声も。そんな暇があったら、早く帰って思いっきりイチャイチャした方がいいですよ!

隠してるつもりなのにバレバレ

目撃情報が多数ある、一人暮らしの住所が同じで明らかに同棲しているなど、バレているのに本人達は隠しているつもりのカップルっていませんか?

ツッコミ待ちなのか、触れない方がいいのか、周りが判断に困るので、中途半端に隠すくらいならハッキリさせておきましょう。

社内に元カレ、元カノがいる

毎回本気で付き合っているし、好きになっちゃったものは仕方がない、という気持ちもわかりますが、同じコミュニティで複数の人と付き合うのは出来れば避けたいもの。

過去の社内恋愛もバレていると要らぬ噂を流されたり、軽い女と見られてしまうことも。自分が惚れっぽいと思う人は、次に社内恋愛をするときは結婚するまでは隠した方がいいかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW