【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

男性だけじゃなかった!女性にも訪れる賢者タイムの謎を解き明かそう

2022/02/19

セックスの最中や終わった後に、急に冷静になる「賢者タイム」。男性だけのものと思いきや、実は女性にも訪れるといわれてます。クールな自分に戸惑うこともあるけれど、心配は無用。賢者タイムの謎を解き明かします。

(1)賢者タイムって?

普段はオーガズムを感じると、しばらく動けなかったり、猛烈に眠くなったり、彼を愛おしく思ったりするものです。ところがそんな余韻がなく、まるで悟りを得たように、冷静な気分になることがあります。その状態が、まさに賢者タイムなのです。

(2)賢者タイムはいつ訪れるの?

賢者タイムは「エッチ」の後だけでなく、最中ならいつ訪れてもおかしくありません。1人エッチでも、彼と盛り上がっているときでも、いきなり到来するものです。

初めて賢者タイムを経験すると、これまでとはまるで違うクールな自分に驚きます。中には性欲に身を任せていた自分に嫌悪感を覚えたり、「彼のことが好きではないのかしら」と悩んだりする人も。

(3)賢者タイムは悪いことじゃない!

賢者タイムは誰にでも訪れる可能性があります。あなたに夢中な彼だって、終わった後何もなかったように、仕事の電話をかけることがあるでしょう。

好きなはずなのに、なぜか冷めちゃう。そんな自分を発見しても、ネガティブになる必要はありません。冷静にセックスを楽しめる、大人の女性に生まれ変わったのですから。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW