info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

こんな男には要注意!危険な“モラハラ男”の特徴3つ

2022/07/08

モラハラとはモラルハラスメントの略称で「人間の人格や尊厳を傷つけたり、肉体的、精神的に傷を負わせること」を指します。「もしかしてこれ、モラハラかも?」と思ったらモラハラの3つの特徴に当てはまるか確認してみましょう。

(1)女性を軽視する発言が多い

モラハラする男性は傾向として女性のことを尊重しない、軽視しているなどの特徴がみられます。

彼の発言に「女は家事や育児をして当たり前」「女はこうなければいけない」などといった強い固定概念や、「女のくせに」といった発言が目立つ場合はモラハラ傾向が伺えます。

度々そのような発言があり、あなたが不快に感じるならそれは立派なモラハラですよ。

(2)気に入らないことがあるとすぐ不機嫌になる・物に当たる

子供のように気に入らないことがあると不機嫌になったり、物に強く当たる場合は威圧や恐怖で相手を支配するタイプのモラハラです。

そんな人に限って外面がよく、誰かに相談をしてもわかってもらえないことがあります。彼がすぐに不機嫌になったり、物に当たったりする場合はモラハラの可能性を疑いましょう。

(3)店員さんへの態度が悪い

プライドが高く威圧的なモラハラ男は友人などには外面がいいですが、お店の店員さんなどに横暴な態度をとるのが特徴です。

店員さんにタメ口で話しかけたり、すぐにクレームを入れようとしたりなどお金を払っているから当たり前だと言わんばかりの態度をとります。

デート中に少しでもそんな傾向があったら、今後モラハラ男に変貌するかもしれません…。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW