info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

その恋まだ終わっていないかも…!?【元カノが夢に出てくる理由】

2022/08/19

自分に新しいパートナーがいたとしても、たまに見る“元カノの夢”。元カノが出てくる夢には一体どんな理由が隠されているのでしょうか。今回は元カノが夢に出てくる理由について3つの可能性をご紹介します。

(1)今の恋愛が上手くいっていない

新しいパートナーがいるにも関わらず、元カノの夢を見る場合は今のパートナーとの関係に不満を持っている気持ちの表れかもしれません。

元カノが出てきた夢に対して「あの頃はよかった」など思い返してしまうなら、今の彼女との関係を見つめ直すきっかけとして受け止めましょう。この機会に普段言えなかった不満を伝えて、話し合ってみるのもおすすめです。

(2)自分が元カノを忘れられない

元カノの夢をみる理由として、潜在的に元カノとの関係に未練があるからと言われています。元カノのことを考えないようにしていても、意識しているので夢には出てきてしまうなんてことも。

しかし、未練がなくても元カノとの思い出の場所に通りがかったり、元カノが好きな食べ物を食べたりすると夢に現れることがあります。必ずしも未練が残っている訳ではないので、思い込みには注意しましょう。

(3)自分の中で吹っ切れようとしている

元カノのことをずっと引きずっていたが、やっと決別ができたタイミングでも元カノの夢をみることがあります。元カノの夢を見ても穏やかな気持ちでいられるなら、それは過去の恋愛を乗り越えられた証かも。

とくに元カノと辛い別れ方をした人や元カノに傷つけられた人が、吹っ切れるタイミングで元カノの夢を見るそうです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW