info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

SHEINの推定配達時間の見方を解説!早い?遅い?みんなの口コミもチェック
ファッションのお悩み

SHEINの推定配達時間の見方を解説!早い?遅い?みんなの口コミもチェック

2022/09/27

幅広い世代から人気を集めている「SHEIN」。海外のファッションブランドということもあり、届くまでの日数に不安を感じている人も多いようです。そこで今回は、SHEINの推定配達時間について解説いたします。推定配達時間の見方や、届くまでの日数は「早い? 遅い? 」など、みなさんの実際の口コミもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

SHEINとは?

SHEIN(シーイン)アプリのトップ画像

SHEINは、トレンド感のある洋服やアクセサリー、インテリアやペット用品など、あらゆるアイテムをリーズナブルな価格で購入できる、海外のファッションブランドです。
SHEINについてより詳しく知りたい方は、下記の記事でもご紹介しているので、こちらもあわせてチェックしてみてください!

SHEINの推定配達時間の見方

画像提供:MINE

SHEINの推定配達時間の見方は、注文前と注文後の2種類があります。そこでここでは、それぞれの見方を解説していきます。

注文前は商品ページで確認可能

SHEIN(シーイン)の商品ページ
画像提供:MINE

商品のページを開くと、商品画像の下に目安となる推定配達時間が表示されます。表示されている推定配達時間によると、最短で5日後、最長で10日後の到着となるようです。(画像は8月4日時点での配達推定日となります。)

注文後はマイページで確認可能

SHEIN(シーイン)マイページの出荷状況
画像提供:MINE

注文後の推定配達時間は、マイページにある「出荷済み」から確認が可能です。一度出荷されるとそのまま商品の追跡も表示されるので、届くまでの状況が詳しくチェックできるのはうれしいポイントです。

SHEINの推定配達時間に関する口コミをチェック

画像提供:MINE

ここからは実際にSHEINを利用された方々の推定配達時間に関する口コミをチェックしていきましょう。

「早く届いた」

▼口コミまとめ
・推定配達時間より1日早く届いた
・注文したその日のうちに出荷された

注文後に表示されている推定配達時間よりも早く届いたという口コミもいくつか発見。注文する時期や商品によっては、発送までのフェーズやその後の流れもスムーズに進むようです。

「遅く届いた」

▼口コミまとめ
・2週間ぐらいで届いた
・配送業によっては遅く届く 

届くのが遅いという口コミのほか、国内に入ってからも配達業者によって推定配達時間に違いがあるという口コミも……。基本的には海外からの発送ということもあり、届くまでにある程度時間がかかるという前提で利用している方が多いようです。

SHEINの推定配達時間に関するQ&A

Q1. 時間指定はできる?

A. SHEINの注文時は不可。各運送会社に登録&依頼する必要があります。

SHEINでの注文時に配送の日時指定をすることはできません。しかし、国内の各運送会社(佐賀急便もしくはヤマト運輸)に会員登録をするとお届け予定の通知が届くので、その際にWEB上で日時指定をすることが可能になります。

Q2. 届かないときの対処法は?

A. 1ヶ月以上届かない場合はカスタマーサポートに連絡しましょう。

海外から発送される商品のため、空港の検疫や飛行機の便数の減少によって遅れたり、国際交換局や税関での審査に時間がかかって遅れたりする場合もあるようです。通常2〜3週間ほどで届く荷物が1ヶ月以上経っても届かない場合は、「マイページ→サポート→カスタマーサポート」に問い合わせをしてみましょう。

Q3. 配送時の紛失や破損に関する補償は?

A. 無料で「配送保証」を付けることが可能です。

国際配送における紛失や損傷があった場合、追加料金なしで再発送してくれる「配送保証」を無料でつけることができます。こちらは注文確認画面で選択できるので、忘れずにチェックしておきましょう。

SHEINに関するその他の記事もチェック

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW