info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

「ちょっと待って、近すぎ!」“距離感がおかしい”人の特徴

2022/08/04

関わってみたら「あれ?この人、距離感おかしいかも?」と感じることありますよね。それってもしかしたら勘違いじゃないかも。今回は距離感がおかしい人の3つの特徴をご紹介します。

(1)ボディタッチが多め

人との距離感がおかしい人は物理的な距離感もおかしい傾向があります。そのため初対面でもボディタッチが激しい人には要注意!

距離感がおかしい人はボディタッチから始まり、関係性もいきなり近づけようとします。やたら顔を近づけて話してきたり、同性でも体をベタベタ触ってくる人は、人との距離感を掴めていないかも。

(2)SNSやLINEで話す頻度が異常に高い

そこまで仲良くないのにやたらLINEしてきたり、SNSで頻繁にコメントやDMをしてくる人は距離感がおかしい可能性大。

あなたと親しくなりたいと思う気持ちが先回りして、SNSストーカーのようにどこにでも神出鬼没に現れるようになります。相手が迷惑に思っていることに気付かずに、一方通行のメッセージを頻繁に送ってくることも…。

(3)最初から馴れ馴れしい

出会ったばかりの人に対して失礼なことを言ったり、顔見知り程度なのに知ったかぶりする人は距離感をうまく掴めていない人が多いです。

いきなりタメ語で話したり、ニックネームを付けだしたりなど馴れ馴れしい行為が目に付くため周りの人は引いてしまうかも。

いきなり距離を詰めるのではなく、相手のパーソナルスペースを尊重し時間をかけて仲良くなる方が好意的に思われるはず。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW