info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

カレが奥さんと別れてくれない!“不倫男性”が離婚しない3つの理由

2022/08/04

「妻とは終わってるから」「もうすぐ離婚する」と言っているのに、いつまでたっても別れてくれない彼にヤキモキしている不倫女子も多いのでは。良くないことをしているとは分かっていても、奥さんと別れて自分と一緒になってくれるなら、と期待してしまうのも本音。今回は、不倫男性が離婚しない3つの理由を解説します。

(1)未成年の子どもがいる

未成年の子どもがいる家庭の場合、奥さんとの関係が冷めきっていたとしても子どもとは離れがたく、離婚に踏み切れないというケースがあるかもしれません。

しかも、離婚に際してもし自分の不倫がばれてしまっては、親権はおろか慰謝料、養育費、とお金も多額にかかってしまうため、面倒を避けるためにも離婚はせずに密やかな不倫関係のまま継続したがるようです。

(2)世間体を気にする

離婚そのものに対する周りの目もそうですが、仮に離婚したとしてもそのあとすぐに別の女性との交際が知られることを危惧する男性も少なくありません。

とくに同じ職場や取引先、共通の友人などがいる女性が不倫相手の場合、周囲からどう見られるかやなにを言われるかなどを気にして離婚に踏み込めないという場合も。

(3)そもそも遊びで不倫をしている

夫婦関係の破綻や離婚の匂わせなど、口では甘いことを言っていながら実はたまの遊び相手をキープするための口実で、離婚する気などさらさらない、なんていう男性もなかにはいます。

こういう男性の場合はいくら待っても離婚する確率は低いですし、こっちがゴネても捨てられるのが落ち。人のものに手を出したバチが当たったと思って、潔く身を引くのが吉でしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW