恋愛心理学

こんな女性に憧れる!「年下男子が惚れる」アラサー女子の特徴3つ

2022/10/14

大人の色気や、余裕に憧れてアラサー女性に思いを抱く年下男性は少なくありません。
とはいえ、ただ年上だからという理由で憧れるわけではもちろんありません。
今回は、年下男子が憧れる、アラサー女性の特徴について解説します。

知識や経験が豊富な女性

的確なアドバイスをくれたり、上手な立ち回りの見本を見せてくれる女性に憧れる年下男子は多いようです。

男性、という性別のイメージからどうしても女性に頼りにくい年下男子を、プライドを傷つけずそれとなくフォローする技術を持っていたり、自分にはない知識がスッと出てきたりする様子に魅力を感じるんだとか。

知性を磨き、スキルアップに意欲的な女性は印象もいいですよね。

包容力がある女性

年少者としてさまざまな場面で気を使う機会の多い年下男子に、ゆったりとくつろげるようなプライベートを提供できる寛容さや気兼ねなさ、そして失敗を責めずに一緒に解決方法を考えてくれるような包容力のある女性も憧れの的。

やはり恋人といるときは癒されたい、と考える男性は多いもの。
優しく包み込むような大人の余裕に惚れこむようです。

思わぬギャップのある女性

年上男子にとって年上のアラサー女子は、経験値の高いしっかり者の印象。
そんな女性がふとした瞬間に甘えた様子を見せたり、意外とうっかりさんな側面があったりという思わぬギャップにドキッとしてしまうことも。

大人の女性でありながら、年下の自分に素直な姿を見せてくれる、という特別感もキュンポイントなんだそうです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW