info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

そりゃ彼女できないわ...。出会いを遠ざける男性の【特徴3つ】

2022/04/04

長い間、彼女ができなくて悩んでいる男性は多いのではないでしょうか?そんな人は、もしかすると無意識のうちに出会いを遠ざける言動をしているかも。今回は、彼女ができない男性の特徴にクローズアップします。

(1)自分に自信がない反面、理想は高い

彼女ができない男性は、「俺には魅力がない」と思い込んでいる傾向にあります。自信のなさから、異性に対してネガティブな発言をして恋愛対象から外されることもしばしば。

にもかかわらず、「アイドル並みの顔でないと嫌!」と女性に求める理想が高すぎるのです。高い理想が彼女候補を減らし、出会いのチャンスを遠ざけていると考えられます。

(2)受け身な性格で1人が好き

異性と出会うチャンスがあっても、自分から話したり、連絡先を聞いたりする積極的な行動がとれない男性は、彼女ができにくいでしょう。

1人でいるのが好きな男性は、当然人と関わる機会が少ないもの。異性と出会う機会が少ないと、当然ながら彼女を作るのは困難ですよね。

(3)男同士でいるのが楽!清潔感のない見た目

shutterstock.com

男友達や先輩など、同性との行動を好むのは、彼女ができない男性の特徴です。男性同士の世界にドップリとつかっていると、女性に対する免疫もなくなってくるもの。

同性同士だと外見にも気を使わなくなりがちです。服装やヘアスタイルに清潔感がない男性は、多くの女性から恋愛対象外にされてしまうでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW