info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

都合のいい女にならないで!付き合う気がない男の特徴3つ

2022/07/07

連絡もまめだし、たくさん会ってはくれるけど「わたしたち、付き合ってるの?」と思わせるような男性、いませんか? 実はそのひと、あなたとお付き合いをする気なんてさらさらないかも。今回はそんな、付き合う気がない男の特徴を3つ、ご紹介します。

(1)次の予定を決めたがらない

デート中、「次はいつ会おうか」なんてカップルだったら当たり前の会話を適当にごまかしてくるようだったらグレーかも。

連絡はまめにとるけど、会う約束はいつも向こうの都合だったりしませんか?
自分の会いたいときだけあってくれる、都合のいい女性だって思われてる可能性も……。

(2)関係を明言しない

付き合う気がない男は、自分たちの関係性が定まってしまう発言や、深まってしまうようなことを言わないケースが多いようです。

そういえば「付き合おう」と言われていない、とか「わたしたち付き合ってる?」という問いをあいまいにごまかすようなら要注意。

(3)深い話を避ける

付き合う気がない男性にとって避けたいのは、束縛や重たい関係。
他の女の子と会わないでほしいというあなたの思いを蔑ろにしたり、真剣な話を避けるようならその男に付き合う気はないかもしれません。

自由奔放でいたい彼にとって、束縛は面倒なことこの上ありません。
「恋人」という責任のある関係から逃げたいのです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW