info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

夫婦で浮気が公認!?【オープンマリッジ】ってどんな関係?

2022/08/01

たまに遭遇するオープンマリッジの夫婦。お互いがお互いのセフレを知っていてどんな関係なの!? とこちらがツッコんでしまうことも。今回はオープンマリッジの関係性について解説していきます。

「オープンマリッジ」とは

オープンマリッジとは簡単に言うと夫婦間以外の恋愛や性行為を容認する関係のこと。日本ではまだあまり浸透していない関係ですが、近年30代以上を中心にオープンマリッジの関係性を選ぶ夫婦が増えてきています。

オープンマリッジで大切なのは「家庭を壊さないこと」。恋人がいても家庭を第一に考えなけれないけません。

知り合いのオープンマリッジ夫婦は、お互いの恋人を紹介して4人でご飯を食べにいくなんてこともあるんだとか。なかなか想像ができないシチュエーションですね。

オープンマリッジを選択する理由

オープンマリッジを選択する理由として「夫婦では行為ができなくなった」と言う理由があるようです。その他にも「家庭以外の関係性がほしい」や「結婚しているからといって性生活を制限されたくない」といった理由も。

オープンマリッジを選択する夫婦はさまざまな理由で、少数派の関係を始める決意をしたようです。

否定派の意見も多い関係

オープンマリッジは否定派の人も多く、夫婦以外の場所で関係を持つのは気持ち悪いとの意見も。日本ではオープンマリッジはまだまだ少数なので、否定派の意見が目立ちます。

しかし周りどうこう言われても自分達が幸せな関係で、家庭を維持できるのならそれが正解なのかもしれませんね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW