人間関係

【元彼からのプレゼント】捨てる派?使う派?

2022/07/30

元彼からのさまざまなプレゼント。日用品やちょっとした雑貨なら捨てやすいけれど、高価なアクセサリーやバッグなど捨ててしまうのは気が引けますよね。今回は元彼からのプレゼントを捨てる派の意見と使う派の意見をご紹介します。

捨てる派の意見

女性の何割かは元彼からもらったプレゼントを「捨てる」という意見を持っているそう。「ものを捨てることで次の恋へと進むことができる」という声が圧倒的に多かったです。

捨てる派の女性のなかには日用品などは捨てて、ブランド物などは売りに行くという方もいました。「次の人が使ってくれることでブランド物を捨てる罪悪感が少ない」との意見も。

また、少数でしたがもらったものを全て元彼に返す派の方もいました。

使う派の意見

使う派の人で多かったのが「元彼は良くなかったかもしれないけれど、物に罪はない!」といった意見です。「使っていくうちに物自体に愛着が湧くため、自然と元彼を忘れる」という声も。

また「使わないけれど取っておく」という意見もありました。「ふと引越しなどで整理したときに、懐かしむくらいがちょうどいい」と思っている方も多いようです。

処分した方が運気は上がる!?

元彼からもらったものは処分した方が良いと言われているそう。元彼の気持ちが入っているプレゼントは、新しいご縁や良いご縁を引き寄せるのを阻害してしまうかも!?

しかしあなたが気に入っていて、ボジティブな気持ちでそのアイテムを使えるなら問題はなさそうです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW