info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

これは燃える!男性が「追いたくなる女性」の特徴とは?

2022/03/09

男性は、追われるよりも追いかける恋愛を好む傾向にあると言われています。意中の男性の心をぎゅっとつかむことができれば、あなたの恋が実る可能性も高まるでしょう。男性が「追いたくなる女性」の特徴を紹介します。

(1)全ては話さない

「分からない部分もある女の子の方が、やっぱり知りたくなるし気にもなっちゃいます」(31歳/男性/イベント制作)

ミステリアスな一面を残しておくことで、男性の「もっと知りたい」という欲求を掻き立てられるようです!

(2)連絡頻度は控えめに

「連絡は多すぎない方が、“今何してるんだろう?”って気になり始めちゃうかも」(31歳/男性/IT)

あまりしつこく連絡すると、彼を追いかける女になってしまいますよ。そして男性は、「追いかけられると逃げたくなる」のだとか……。

(3)自分軸を持っている

「夢中になれるものを持っている女性には、なんとか振り向かせたいという気持ちになりやすいですね」(31歳/男性/商社)

簡単には自分に振り向いてくれない女性ほど「燃える」のが、男性のサガなのかもしれませんね。

「恋は盲目」とはいえ、彼しか目に入らないような状態になると、あなたの方が彼を「追いかける」ことに。男性が「追いたくなる女」になるには、どんなに気になる彼にも夢中になりすぎず、常に余裕のある態度をキープすることが大切ですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW