info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

わたし嫌われたかも。急に冷たい態度をとる男性心理4選

2022/04/27

好きな男性に話しかけてもそっけなかったり、LINEの返信が遅かったりすると、「嫌われてしまったのかな……」と不安になってしまいますよね。今回は、好きな人に冷たい態度をとる男性の心理について解説します。

(1)好意を見抜かれたくない

男性は女性に比べるとプライドが高いと考えられているため、好きな気持ちを相手に悟られないようにふるまう傾向があります。LINEの返事が遅かったり、そっけない文面だったりするのは、男性の「好きバレしたくない」という気持ちの表れかも。

(2)忙しくて心に余裕がない

女性が考える以上に多くのプレッシャーにさらされている男性もいます。休日や休憩時間がない忙しい時期には、余裕がなくてつい好きな女性にさえもそっけない態度を取ってしまうのです。

(3)あなたの男性関係を誤解している

男性もあなたに好意をもっているのに、周囲から「ほかに好きな人がいるらしいよ」といううわさを聞いた可能性もあります。この場合は、うわさが事実ではないことを伝えると誤解が解けるでしょう。

(4)ほかに気になる女性ができた

shutterstock.com

男性の態度が急に冷たくなった理由が分からないのなら、ほかに気になる女性ができたとも考えられます。悲しいことではありますが、ほかの女性が気になっていると、それ以外の女性に関心がなくなるのは無理もありませんよね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW