人間関係

【好きな人に好きな人がいる】場合の逆転アプローチ方法3つ

2022/07/26

「好きな人には好きな人がいるみたい…」そんな悩みを抱えている人はいませんか? 効果的なアプローチで彼を振り向かせてみましょう! さりげなくアプローチして異性として意識させる方法を紹介します。

(1)一緒に過ごす時間をつくる

好きな人がいる相手を振り向かせるためには、まず自分のことを異性として意識してもらうところからはじめなくてはなりません。

そのための近道としておすすめなのが、『できるだけ一緒に過ごす時間をつくる』というものです。

人は誰しも一緒にいる時間が長いほど、相手に対して強い親近感を抱くものです。その傾向を利用して、好きな人の懐に入り込みましょう。

彼に恋愛感情を抱かせるうえで、『親しい異性の友人』という立場を手に入れるのは、とても効果的な手段の一つなのです。

(2)相談に乗ったり相談したりする

好きな人がいる彼を振り向かせるのなら、相談に乗ったり相談したりするというのもぜひ実践しておきたいところです。

人になにかを相談するというのは、自分の弱みや秘密を相手に晒すということにほかなりません。

秘密の共有をした2人の親密度はグッと高まるはず。秘密にしたい悩みを打ち明け、相談したりされたりする関係になることは、彼との関係をステップアップさせるための非常に有効な手段といえるでしょう。

(3)好きなことをほのめかす

好きな人がいる彼に自分の存在を意識させるなら、思い切って彼への好意をほのめかすのも一つの方法です。

「○○くんみたいな人が彼氏だったらなー」「私が彼女だったら毎日楽しいと思うよ?」 こうした言葉を口にするときのポイントは、決して深刻にならないよう、軽口を叩くノリでさらりと伝えることです。

思いがけないあなたの言葉に、きっと彼は激しく動揺するでしょう。それをきっかけに、改めてあなたのことを1人の女性として意識することになるはずです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW