info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

お手本にしたい!幸せな恋愛をしている女子の5つの共通点

2022/03/20

始まりは順調なのに、なぜか上手くいかない。恋愛について、そんな悩みを抱える人も多いのでは?一方で、いつも幸せに包まれている女性もいます。彼女たちはなぜ愛されるのでしょうか。幸せな恋愛をしている女性の共通点を紹介します。

(1)愛情表現のレパートリーが豊富

幸せな恋愛をしている女性を観察すると、愛情表現の豊かさに驚かされます。大人になるほど、愛情表現が下手になる人が多い中、あふれんばかりの愛情表現ができるのはうらやましい限りです。

(2)決断力がある

決断力がある女性は、欲しいものを逃がしたり、ダメ男につかまったりしません。自信を持ってYes・Noを言えるので、不幸を回避できるのです。

(3)感情をコントロールできる

幸せな恋愛をしている女性たちは、感情をコントロールするコツを身に付けています。彼とケンカしたときも、感情に振り回されず論理的に話し合えるので、関係をすぐに修復できます。

(4)身だしなみに気を遣っている

1人の男性と長く付き合っていると、つい油断した姿を見せて幻滅されることも。幸せな恋愛をしている女性は、きれいでいることを忘れません。「いつまでも女性として見られたい」との意識の高さが、幸せを引き寄せています。

(5)自分磨きに余念がない

彼にもっと愛される女性になるためには、内面の美しさも大事なポイントです。好きな趣味や習い事に打ち込む姿はカッコよく、彼も惚れ直すはず。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW