恋愛心理学

どういう神経してんの?人の彼氏を奪う“略奪女”の心理

2022/08/08

どういうわけか人の彼氏ばかりに手を付けて、周囲から危険視されてる“略奪女”っていますよね。人が嫌がること、自分が嫌われることと分かっていてなぜ、彼女たちは人の彼氏ばかりを奪うのでしょうか。今回はそんな“略奪女”の心理について解説します。

(1)気に食わない女を苦しめたい

見た目や性格などで劣等感や嫉妬心を抱いている女性の大切な彼氏を奪って、苦しめてやりたいという気持ちで略奪する女性がいるようです。

正攻法では叶わないけれど、そのひとの大事なものを奪い自分の手中に収めることで、相手が悔しがったり悩んだりする姿を見ることが快感なんだとか……。

(2)自分に価値があると感じたい

人の彼を横取りすることで、他よりも自分のほうが価値があると感じたいのも略奪女あるある。

この手のタイプの女性は自己評価が低くて、大きなコンプレックスを抱えているケースが多く、この劣等感を払拭するために略奪愛を繰り返すようです。

(3)刺激的な展開に酔っている

人の彼氏を奪うこと自体よりも、彼女がいる人とデートをしたりからだを重ねたりする背徳的な興奮に酔っている略奪女も少なくありません。

「これは恋じゃないから」なんて言ってしっかり彼女持ちばっかりロックオンしているところが厄介ですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW