info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

即、恋愛対象外!「不潔だと感じる男性」はここが見られてるかも…

2022/07/21

男性の清潔感は、意識している人とそうじゃ無い人では雲泥の差がありますよね。今回は不潔だと感じる男性の特徴をご紹介します。意外と見られている不潔ポイントを改善するだけで周りからの好感度もアップするはず!

体臭がきつい

男性は女性よりも体臭がきついと言われているため、日々の体臭予防は必要不可欠です。なんでもハラスメントになってしまう近年は匂いからくる「スメル・ハラスメント」というものもあります。

速乾機能がついた化学繊維の肌着を身につけたり、皮脂や汚れを吸着してくれるボディソープを使うなど日頃から意識して改善していきましょう。

爪が伸びて黒ずんでいる

ふと手元をみたときに爪が伸びていて黒ずんでいる人は、不潔にみられがち。美容師さんなど爪に色素沈着してしまうのは職業柄は仕方ないですが、爪の間にゴミが溜まって黒くなっているのは明らかに汚いですよね。

また爪の噛み癖、剥がし癖がある人も要注意。手元の綺麗さで清潔感がガラッと変わりますよ。

肩にフケがのっている

電車でもよくいるスーツの肩にフケが乗っているおじさん。髪を洗っていない訳ではないとわかっていても、やっぱり汚く見えてしまうもの。

フケの原因として頭皮の乾燥や頭皮がしっかり洗えていないこと、シャンプーが合っていないことが挙げられます。

もしもフケに悩んでいるのなら、この3つのどれかが原因なので対策をとるのがおすすめです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW