info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

夫婦関係、冷えきってない…?デキる夫はやっている、妻が喜ぶ3つのこと

2022/07/13

結婚生活が長くなってくると「妻の態度が冷たい」「妻の笑っている顔を見ていない」ということも多くなってきます。今回はデキる夫が日常的にやっている妻が喜ぶ3つのことをご紹介します。

▼話をしっかり聞く

最後に奥さんの話をしっかり聞いたのはいつだったか、思い出せますか?

日々過ごしていると相手のことが蔑ろになってしまい、会話はあってもしっかり話を聞く時間を設けられていない可能性があります。

女性はいくつになってもたくさん話をしていたい生き物。「女性の話はオチが無くて聞いていられない」という男子も多いですが、しっかり聞いて相槌や同意をすることで関係は良好になりますよ。

▼妻が好きなご飯を食べに行く

「自分や子供が好きな料理を妻が作ってくれている」という方は多いと思います。しかし自分の手料理ばかり食べている奥さんは、自分の好きなご飯をお店に食べに行きたいと思っている方がほとんど。

オシャレしてちょっと良いお店に連れて行ってあげると、お腹も心も満たされてきっと喜んでくれるはず。

▼感謝を伝えたり妻の容姿を誉めたりする

当たり前になってしまっている家事について感謝を伝えたり、妻の服装や髪型、メイクなど誉めたりするとちょっとしたことですが、相手は喜んでくれます。

「今更恥ずかしくて言えない」という方も男性には多いですが、勇気を出して伝えてみましょう。さらに習慣化していくと、夫婦関係がもっと良好に変わっていくかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW