info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

デート

【男の本音】実は男性ドン引き…NGスニーカーと正解例

2022/07/11

「デートに女性に履いてきてほしいスニーカーのデザイン」について20〜30代男性にアンケート。どんなデザインのスニーカーが人気なのでしょうか!?

【第1位】は、ハイカット!

ハイカットデザインが堂々の第1位に。「可愛い!」「こんなデザインなら足が綺麗に見えそう」「おしゃれに見える」と大好評!

デートに履いていく定番デザインに決定♡

【第2位】は、ローカット

次いで人気なのがローカットデザイン。「おしゃれな感じがする」「服に合わせやすそう」「個性的すぎなさそうで良い!」という声が。

でも実は、ローカットだと「ちょっと物足りない」「コーデ、何も考えてなさそうかも?」など、定番だからこその厳しい意見も。選ぶときには、コーデに少し個性を出したいところ!

【第3位】は、スポーティー

スポーティーでシンプルなデザインも「足のラインが綺麗に見えると思う」「ボーイッシュな印象が可愛い」と人気の様子。

女性に人気のハイテクスニーカーには「ゴツすぎる」「自分よりも男っぽすぎるのは嫌」と敬遠する声も。「ゴツいシューズを華奢な女性が履いているのが可愛い」と推してくれる男性もいるので、白などの爽やかな色を選んでゴツさを緩和できると良さそう。

【男ウケが悪い】のは…

足袋のような特殊なデザインや厚底スニーカーは、男性からは不評なようです。コーデによってはダサいと思われることも。

また、シンプルなスリッポンも意外と不人気。「厨房にいる人の靴みたい」という声もあり、あまり選ばないほうが良さそう……。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW