info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

なんだかモヤモヤ…。「LINEが返ってこない」意外な理由とは?

2022/07/11

突然LINEの返信がなくなると、戸惑い不安になるものです。嫌われたのではないかとネガティブになりがちですが、他に理由があることも。今回は、LINEの返信が滞る理由としてよくあるケースを紹介します。

(1)単純に忙しいから

コミュニケーションをとることは楽しいことであり、ストレス発散にもなるものです。しかしタイミングによっては、コミュニケーションをとることに疲労感や面倒臭さを感じることもあります。

仕事やプライベートで忙しいときなどは、LINEの返信をするのも億劫になってしまいます。特定の人への返信ではなく、誰に対しての返信でも後回しにしてしまうことも。

(2)返信内容に悩んでいる

ちゃんとした返事をしなければと思い、文面作成に時間がかかり過ぎてしまう場合もあります。

とくに気になる相手への返信であれば、何度も入力しては消すのを繰り返しているかもしれません。いざ送信というタイミングでボタンをなかなか押せないことも考えられます。

また、返信に困るような内容のLINEだった場合にも、返信が遅くなることもあるでしょう。

(3)駆け引きをしているのかも

恋愛感情のある相手だった場合には、あえてLINEの返信をせず、駆け引きをしているということも考えられます。

とくに女性のほうが恋の駆け引きを好んでする傾向があります。LINEのやり取りをわざと滞らせて相手をやきもきさせる、というテクニックを使ったりするのです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW