info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

人間関係

えっ私もヤバいかも…自分じゃ気付けない「イタイ女」の特徴3つ

2022/06/29

たまに出会うと「この人やばいな…関わりたくない…」と感じるイタイ女ですが、もしかしたら自分もそのひとりかも。今回はイタイ女の特徴を3つご紹介します。もし当てはまったら周りに指摘される前に改善しましょう。

(1)話の中心にいないと気が済まない

一緒に話をしていても、自分の話ばかりする人ってたまにいますよね。自分以外の話で盛り上がるタイミングになると不機嫌になったり携帯を触ったりなど、自分が中心じゃない状況に不満を持つのが特徴です。

常に自分に注目が集まっていないと気が済まないかまってちゃんタイプの人は、周りに目を向けてしっかり人の話も聞くようにしましょう。

(2)オシャレを履き違えている

自分の好きなファッションを貫くことは芯があって素敵なことですが、TPOに合わせた格好ができるのが大人のマナー。明らかに場違いな服装な場合は、周囲があなたのことをイタイ人だと認識してしまいます。

また、露出が多すぎる服装は、下品と捉えられてしまうこともあるため注意しましょう。

(3)話し方が幼稚

一人称が自分の名前だったり、若者に流行りの言葉をいい大人が使ったりしているとイタイ人だと思われることがあります。

話している相手との関係性にもよりますが、とくに「草」「優勝する」などネットスラングを口に出して使う人は引かれてしまうことも。

会社内での会話や大人数の集まりなどでは、大人らしい話し方や一人称を意識しましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW