info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

SHEINで買える文房具おすすめ22選!ペンやシャーペンから調べ方まで
トレンド

【最新】SHEINで買える文房具おすすめ22選!人気のペンやシャーペンから調べ方まで

2022/09/27

洋服やアクセサリーが安くて可愛いと有名なSHEINですが、実は文房具のクオリティも高く日本でも人気になっています。日本ではあまり見かけない韓国系のデザインの商品や画期的な使い方ができるアイテムなど魅力的な文房具がたくさん! ぜひチェックしてみてくださいね。

  1. SHEINは可愛い文房具がいっぱい!
  2. 【ペン】は可愛いデザインが豊富!
  3. 【カッター】は持ち歩きやすいお手頃サイズ
  4. 【筆箱】はキャラものからシンプルなものまで
  5. 【付箋】は大容量で低価格!
  6. 【ステッカー】はオシャレなデザインがたくさん
  7. 【ノート】は用途に合わせて選ぼう!
  8. SHEINで文房具を探す方法
  9. SHEINの文房具のクオリティは? 口コミをチェック
  10. クーポンやポイントを使ってもっとお得に購入しよう
  11. SHEINに関するQ&A
  12. SHEINのそのほかの記事もチェック

SHEINは可愛い文房具がいっぱい!

文房具検索画面

SHEINの文房具は安い上にクオリティが高いと中高生の間で話題になっています。とにかく種類が豊富なので、周りと被りにくい自分だけのアイテムを探してみるのも楽しいですよ。低価格で購入できるのでまとめ買いする人も多いのが特徴です。

〈ランキング〉SHEINで人気のおすすめ文房具5選

SHEINで人気の文房具をランキング形式で5つご紹介します。ついつい集めたくなる可愛いアイテムばかりなので、売り切れ前にチェックしてみてください。

1位「1個 雲の形 ユーティリティーナイフ」

カッター

かわいいデザインのカッターが欲しいならSHEINで探すのがおすすめ。こちらは雲の形をしたカッターで、短い刃が入っています。雲の形以外にも猫の手の形や人参型などかわいい商品がたくさん。友達とお揃いで購入してもかわいいですよ。

価格 75円
商品ID 7389912
サイズ 幅:4㎝
長さ:6㎝

【口コミまとめ】
・手のひらサイズでかわいい
・カッターの刃の切れ味が良い


レビューを見ると以前はカラーがランダムで届いていたようです。しかし今はカラーを指定して購入できるので自分の好きな色をゲットできますよ。

2位「2pcs漫画グラフィックランダム付箋」

付箋

かわいい絵柄の付箋が2個ランダムで届くコスパの良い商品です。絵柄を指定することはできませんが、熊やうさぎなど可愛らしいものばかり。30枚入り×2個が100円以下で購入できるので、学校や会社でも重宝しそう!

価格 84円
商品ID 2669744
サイズ 幅:8㎝
長さ:7.8㎝

【口コミまとめ】
・粘着力が強い
・絵柄が可愛い


ランダムで絵柄が届くので、まとめ買いしてもいくつか被ってしまったという声もみられました。被った商品は友達にあげても喜ばれるはず! 

3位「素材ペーパー 景色パターン ランダム 50ピース」

メモ帳

5㎝前後の小さめのメモ帳は50枚ずつ違う写真になっていて、めくるたびに楽しいアイテムです。メモ帳はいくつか種類があり、その中からランダムで届くようになっています。コラージュやアルバムの素材としても活躍しますよ

価格 150円
商品ID 5917587
サイズ 幅:5㎝
長さ:3.5㎝

【口コミまとめ】
・思っていたよりも小さい
・エモい写真がたくさん
・いくつか買っても同じものが届く場合もある


1つの柄が50枚ずつ入っているので、勿体ぶらずに使えるというレビューがありました。届く商品はランダムですが、どれが当たっても可愛いそうです。

4位「1パック ランダム スローガングラフィック ステッカー」

ステッカー

さまざまなカラーの英文のシールは、貼るだけでオシャレな仕上がりになるアイテム。コラージュの材料として使用したり、ノートやスケジュール帳などに貼ったりするのもおすすめです。カラーはランダムで届けられるので開封してからのお楽しみになります。

価格 167円
商品ID 2393787
サイズ 幅:6㎝
長さ:10㎝

【口コミまとめ】
・英字のところだけ剥せるタイプのシール
・ 5柄×4枚ずつのセットになっている
・欲しい色が出るまで購入するのもおすすめ


レビューでは、思ったよりも商品が小さかったという声がいくつかみられました。購入前にサイズを確認しておきましょう。

5位「1個 ランダム ミニ クリア カバー メモ帳」

メモ帳

小さな手のひらサイズのメモ帳には、カードスリーブがついていてステッカーやトレカを入れることで自分だけのメモ帳に仕上げることができます。カラーはランダムなので好みのカラーが出るまで注文している方も。

価格 305円
商品ID 2193796
サイズ 幅:8㎝
長さ:11㎝

【口コミまとめ】
・推しのメモ帳が作れる
・カードスリーブが3つついている
・カラーが可愛い


好きなアイドルやキャラクターの写真やトレカを入れて、推しノートを作る方が多くみられました

【ペン】は可愛いデザインが豊富!

SHEINではボールペンや万年筆、ガラスペンは販売していますがシャーペンはラインナップにありませんでした。しかし今後入荷されることがあるかもしれないので、定期的に検索してみるのがおすすめです。

▼1個 ロリポップ 形 ランダム ボールペン

ボールペン

キャンディ型のボールペンは、不便なのに可愛くてついつい集めてしまうアイテムです。長さが20㎝と筆箱に入らないサイズなので、自宅で使う用として購入するのがおすすめです。見ているだけでテンションの上がる遊び心のある商品。

価格 75円
商品ID 8668367
サイズ 直径:2㎝
長さ:20㎝

【口コミまとめ】
・子供用に購入している人が多数
・飾りとしても可愛い
・ちょっとしたプレゼントにおすすめ


小さい子へのプレゼントとして購入している方が多く、実用性よりも見た目の可愛さ重視のボールペンになっています。

▼1個 漫画風恐竜プリント ランダム ボールペン

ボールペン

全体的にピンクでまとめられた恐竜柄のボールペンは、ゆるい絵柄がポイント。絵柄はランダムで発送されるため、届いてからどの柄だったかワクワクしながら開封できますよ。グリップなど付いていない細めのボールペンなので、持ちやすさは求めない方がいいかも。

価格 124円
商品ID 9988258
サイズ 幅:1㎝
長さ:14.5㎝

【口コミまとめ】
・絵柄に癒される
・被っらた友達とお揃いにできる
・サインペンに近い太さ


レビューを見ると肝心の書き心地について良い口コミが多く、サラサのように使えると好評でした

▼3本入り 万年筆 なし インク

万年筆

ピンク・シルバー・ブルーの万年筆が3本セットになったこちらの商品は、3本で400円以下のお買い得品。インクは別売りとなっているので事前に用意しておくのがおすすめです。万年筆は2〜3日に1度などなるべく頻繁に使うのが長持ちの秘訣。

価格 334円
商品ID 9988258
サイズ 幅:1.2㎝
長さ:14㎝

【口コミまとめ】
・コンバーター式の万年筆
・ペン先が細め
・インクがつまる事なくしっかり使える


万年筆はカートリッジ式のものとインクを自分で入れるコンバーター式のものがありますが、口コミを見るとこちらの商品はコンバーター式の万年筆でした

【カッター】は持ち歩きやすいお手頃サイズ

にんじん型のカッターやペン型のカッターなど、デザイン性に優れた商品が豊富なSHEIN。お気に入りの文房具を揃えると、勉強や作業がもっと捗りそうですね。

▼1個 ユーティリティーナイフ

カッター

カッターで細かい作業をしたいという方におすすめしたいのが、こちらのペンタイプのカッターです。ペンのようにグリップがついていてしっかり持つことができるので、普通のカッターよりも正確な作業に向いています

価格 78円
商品ID 8478152
サイズ 幅:1.5㎝
長さ:14㎝

【口コミまとめ】
・切れ味がいい
・カッターに見えない
・厚い紙には向いていない


普通のカッターよりも刃は小さめですが、切れ味が抜群という口コミが多数。薄い紙なら難なく切れるようです。

▼1個 にんじん形 ユーティリティーナイフ

カッター

見た目が可愛いだけじゃなく、切れ味も良いにんじん型のカッター。手のひらに収まるサイズで、学校やオフィスなど持ち歩きにもピッタリです。しっかりロック機能がついているため、知らない間に刃が出ていたなんて心配もありません

価格 135円
商品ID 9745744
サイズ 幅:4㎝
長さ:7.5㎝

【口コミまとめ】
・ロック機能が安心!
・見ているだけで癒される


レビューを見ると「カッターの刃が短いので中身を傷つけずに段ボールが開けられる」と好評でした。

【筆箱】はキャラものからシンプルなものまで

ペンケースの種類が豊富なSHEINでは、自分の好みに合ったペンケースを探すことができます。中にはぎょっとするようなおもしろペンケースもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

▼1個ランダムプレーンペンシルバッグ

ペンケース

グレーやベージュ、ピンク、ライトグリーン、ライトブルーなどカラーがランダムで届くペンケース。ケース部分は半透明になっていて、中身がぼんやり見えるのが可愛いポイント。お気に入りの文房具を入れてちょい見せするのがトレンドです。

価格 157円
商品ID 2451616
サイズ 幅:10㎝
長さ:18㎝
高さ:1㎝

【口コミまとめ】
・好きなカラーが届くかわからない
・写真に載っていないカラーの商品が届く


商品自体は可愛いと好評ですが、狙っているカラー以外のものが届くと微妙という声も見られました

▼1個 ビスケット 形 ペンケース

ビスケットペンケース

ふわふわした手触りの良いビスケット型のペンケースは、可愛いだけじゃなくしっかり中身が入る優れ物。生地がしっかりしているのでとても500円以下の商品には見えません。クッキーの表情が可愛いペンケースです。

価格 457円
商品ID 10291682
サイズ 身長:19.4㎝
幅:9.9㎝
長さ:0.8㎝

【口コミまとめ】
・SHEINで購入した商品の中で1番良かった
・周りから褒められる


しっかりした生地で可愛いクッキー型のペンケースですが、人気すぎてすぐにSHEINのものだとバレてしまうという声もありました

▼1個 文字グラフィック 鉛筆バッグ

ペンケース

大きめサイズのペンケースが欲しいならこちらのクリアなものがおすすめ。英字で「heaven」とプリントされているシンプルなペンケースで、ゴムで開け口を留める仕様になっています

価格 251円
商品ID 10659571
サイズ 身長:1㎝
長さ:21㎝
幅:9㎝

【口コミまとめ】
・潰れた状態で届くが使っていくうちに馴染む
・ゴムを無くしてしまう


レビューではペンケースを使っているうちに、ゴムを無くしてしまうという意見がありました。ゴムは市販ゴムでも代用できるようです

【付箋】は大容量で低価格!

SHEINの付箋はセット売りされているものが多く、お店で購入するよりもお得にゲットすることができます。大きさや絵柄も様々なので用途に合わせて選んでみてくださいね。

▼1個 漫画グラフィック ランダム付箋

付箋

手のひらサイズの付箋がランダムに届くので、ついつい集めたくなる商品。お目当ての付箋が来るかは運次第ですが、どれが当たっても可愛いデザインになっています。いくつか注文すると、同じ商品だけ届くときもあるそうです。

価格 88円
商品ID 3988046
サイズ 長さ:13㎝
幅:8.5㎝

【口コミまとめ】
・テスト期間に活躍する
・手のひらサイズで可愛い
・狙った子がくると嬉しい


レビューを見ると届いた付箋に名前を付けて可愛がっている方が多く見られました。グレーの付箋が人気なようです。

▼2個 惑星 形 ランダム付箋

付箋

さまざまなカラーの惑星がランダムで2つ届く付箋セット。大きめサイズで付箋全体に書けるので、たくさんメモを取りたい方におすすめの商品になっています。惑星にはそれぞれ名前がついており、どれが届くかワクワクしながら注文できますよ。

【口コミまとめ】
・色合いが可愛い
・普通の付箋と粘着力は変わらない


セリアで同じ商品が1つ100円で販売されているようですが、SHEINの商品の方が2枚で100円以下とお得に購入できるようです。

▼インデックススティッキーノート ランダム 1個

付箋

さまざまなカラーがグラデーションになった細めの付箋セット。カラーはランダムで届くので、お目当ての商品かどうかは届くまでのお楽しみです。淡いカラーの付箋なので書いた文字が見やすいのがポイントです。

価格 88円
商品ID 5568852
サイズ 長さ:5㎝
幅:1.5㎝

【口コミまとめ】
・台紙が薄い
・色が可愛い

レビューを見るとしっかり粘着力があり、使い勝手がいいという声が多かったです。しかし台紙が薄いため、折れて届いたという声も見られました。

【ステッカー】はオシャレなデザインがたくさん

スマホとスマホケースの間に挟んで自分だけのケースが作れることから最近人気のステッカー。SHEINのステッカーはセット売りされているものが多く、スマホケース以外にもノートやパソコンなど色々な場所に貼るのがおすすめです。

▼ステッカー&シール「50ピース 漫画グラフィック ステッカー」

ステッカー

アニマルデザインのシールが50ピース入っている可愛いシールセット。ノートや手帳にはってもかわいいですが、AirPodsやスマホケースに貼っても可愛い5×4.5㎝の大きめサイズになっています。動物のゆるい表情とくすんだ色味がクセになるデザイン。

価格 166円
商品ID 2164645
数量 50ピース

【口コミまとめ】
・シールにマット感がある
・シールにしっかり厚みがある
・絵柄が全部違うから楽しい

レビューを見るとシールの素材感に関してのものが多く、サラサラのマットな質感だから安っぽく見えないという意見が見られました

▼30ピース 文字グラフィック ランダム ステッカー

ステッカー

飛行機のチケットや荷物の運送時に使うステッカーのようなデザインなど、さまざまなステッカーが30ピースランダムで届くこちらの商品。セットによってデザインが全く違うので、いくつか購入してみるのもおすすめです。

価格 195円
商品ID 1612093
サイズ 長さ:7.5㎝
幅:14㎝

【口コミまとめ】
・クリアのスマホケースに挟むと可愛い
・クリアのシールもあって可愛い


レビューを確認すると、商品のカラーによって入っているステッカーの種類や素材が異なるようです。

▼1箱 ミックスパターン ランダム ステッカー

ステッカー

風景や動物などさまざまな種類のステッカーがセットになった商品は、コラージュ好きにはたまらない商品です。箱のカラーによって中身のステッカーの柄が全く違うので、何種類か集めるのも楽しそうですね

価格 167円
商品ID 1160569
サイズ 長さ:8.5㎝
幅:8.5㎝

【口コミまとめ】
・40柄が2枚ずつ計80枚入り
・まとめ買いすると同じ商品が届くことがある


ステッカーの種類がさまざまで、大きさもバラバラなので使いやすいというレビューがありました。

【ノート】は用途に合わせて選ぼう!

ノートと一言で言ってもスケジュール帳やToDoリスト、単語帳など様々な種類の商品が取り揃えられています。SHEINでは文具店で購入するよりも格安で購入することができるのがポイントです。

▼1個クラフト紙カバーメモ帳

メモ帳

ToDoリストの作成やお買い物リストの作成にぴったりなクラフト紙のメモ帳。忘れてしまいそうなことをメモして管理するのがおすすめです。1枚1枚切り取れるので、ノートに貼ったり持ち歩いたりすることもできますよ。

価格 70円
商品ID 2790234
サイズ 長さ:14㎝
幅:7㎝

【口コミまとめ】
・1冊に50枚まとめられている
・紙が切り取りづらい
・無印に似ている


レビューで多く見られたのが、無印良品の商品に似ているという声でした。SHEINの商品の方が無印の商品よりも安いという理由で、こちらを購入している人が多かったです

▼1個 漫画グラフィック ランダム メモ帳

メモ帳

表紙に可愛いイラストがプリントされた手のひらサイズのメモ帳。表紙のデザインはお花やアボカド、虹などさまざまな種類がありランダムで手元に届きます。中のページは下線など引かれていないまっさらなページになっているので使い勝手も◎。

価格 サイズ
商品ID 10578516
サイズ 身長:7.5㎝
幅:1㎝

【口コミまとめ】
・とにかく可愛い!
・子供へのちょっとしたプレゼントに


手頃な値段と見た目の可愛さで、子供へのプレゼントとして購入している方もいました。

▼1pcチェック柄プリントプランノート

ノート

1週間の日付や事柄を記入できるダイアリーノートは1週間の予定や献立、仕事のスケジュールなどを管理したい方におすすめです。1枚1枚剥がせるようになっているので、デスクやノートにシールで貼ることもできます。

価格 65円
商品ID 3300642
サイズ 長さ:18㎝
幅:6㎝

【口コミまとめ】
・紙がしっかりしている
・献立を考えるのにぴったり
・メモ帳みたいな作り


紙がしっかりしているので、マジックなど使っても裏うつりしなさそうというレビューもありました。

SHEINで文房具を探す方法

アプリページ
  1. アプリトップページの「カテゴリーから探す」から「すべて見る」を選択
  2. カテゴリー選択欄から「電子機器&文房具」を選択
  3. オフィス&学校用品の中から気になるアイテムを選択する

SHEINのアプリで文房具を探す場合は、このような流れになります。PCなどサイトから検索する場合はページ上部のカテゴリー選択欄から「靴&アクセサリー」にカーソルを合わせると「オフィス&学校用品」のカテゴリーが登場します。そちらをクリックすると文房具ページを開くことができますよ。

SHEINの文房具のクオリティは? 口コミをチェック

SHEINの文房具は柄や色がランダムで届く商品が多いのが特徴です。自分の狙っていなかった商品が届く場合が多いので、外れても可愛いと思える商品を選んで購入するのがおすすめです。

最近流行のコラージュデコ。SHEINのクリアカラーのバインダーなら自分が作ったコラージュデコを可愛く保管することができます。バインダーは表紙のページを簡単に変えられるので気分に合わせてチェンジしてみて。

SHEINの文房具は500円以下で購入できるものが多く、ついつい悩まずにカートに入れてしまう人が続出しています。シールやメモ帳もかなりの数の種類があり、すぐに新商品が追加されるのでサイトをみているだけでも楽しいですよ

クーポンやポイントを使ってもっとお得に購入しよう

SHEINでは期間限定でクーポンが発行されたり、お買い物で使えるポイントがもらえたり、お得なサービスがいくつかあります。クーポンとポイントをうまく利用して、お安くお買い物を楽しみましょう。

クーポンのもらい方と使い方

クーポンは公式から配布されている期間限定のクーポンの他にも、マイクーポンやインフルエンサーが発行しているクーポンなどいくつか種類があります。もらい方と使い方を覚えて早速クーポンを使ってみてくださいね。

クーポンのもらい方

【公式クーポン】
公式サイトで発行されるクーポンは、SHEINのトップページに表示されている場合が多いので探してみましょう。

【マイクーポン】
アプリやサイトにログインすると期間限定のマイクーポンがもらえます。使った金額によってランクが変わる「SHEIN VIP」のランクを上げると、レベルアップクーポンももらえますよ。「マイページ→クーポン」から確認ができます。

【コラボクーポン】
SHEINと外部のブランドがコラボをすると公式では手に入らない、クーポンが発行されることがあります。クーポンまとめサイトを確認するのがおすすめです。

【インフルエンサークーポン】
SHEINのプロモーションを行っているYouTuberの動画などの概要欄に、インフルエンサークーポンが発行されています。ぜひチェックしてみてください。

クーポンの使い方

クーポン使い方
  1. 購入したい商品を選んで「購入手続きへ」を選択
  2. 「クーポンを適用する」を選択
  3. 使用したいクーポンを入力して「適用」を選択
  4. クーポンで割引されているか確認する

実際にSHEINのクーポンを使用するには、クーポンコードをコピーしてクーポンを追加する必要があります。画像の手順に従って会計時にクーポンを追加しましょう。

現在配布中のクーポンはこちらでご確認ください。

ポイントの貯め方と使い方

SHEINでは会計時にお得になるポイント制度を設けています。ポイントはいろいろなやり方で貯めることができるのでぜひ試してみてください。

ポイントの貯め方

【メールの登録を確認して貯める】
プロフィールページでメールの確認手順を完了させると100ポイントもらえます。

【お買い物で貯める】
お買い上げ金額1ドルにつき1ポイントポイントが貯まります。
商品が配達された後に「マイページ→マイオーダー→配達を確認」を選択するとポイントが配布されます。

【商品レビューを書いて貯める】
購入した商品のレビューを投稿するとポイントが貯まります。「マイページ→出荷済み→レビュー」から入力しましょう。レビューの文字数や商品の写真の有無で、もらえるポイントが変わります。詳しくは公式サイトで確認してみましょう。

【活動に参加して貯める】
SHEINではポイントがもらえるさまざまなキャンペーンを行っています。コーデコンテストに参加したり、毎日チェックインしたりなど自分に合った活動に参加してみてくださいね。

ポイントの使い方

貯まったポイントは注文時に商品合計金額(送料・保険料・税金を除く)の70%まで差し引くことができます。公式サイトでは100ポイント= 1米ドルと記載がありましたが、実際に使うと1ポイント1円で使うことができました。

  1. 注文する商品にチェックを入れて「ご購入手続きへ」を選択
  2. 「ポイント」を選択
  3. 利用するポイント数を入力して「適用」を選択
  4. 合計からポイント数が引かれているか確認

SHEINに関するQ&A

Q1. SHEINで文房具のおすすめ商品を探すには?

A. 「オフィス&学校用品」のページからおすすめ順に並び替えをすると表示できます。
「オフィス&学校用品」のページを開くには、アプリトップページの「カテゴリーから探す」から「すべて見る」を選択→カテゴリー選択欄から「電子機器&文房具」を選択すると表示されます。

Q2. SHEINで人気の文房具は?

A. シールやメモ帳など集めたくなる商品が人気です。
詳しくは本記事内で人気の商品5選をまとめているので、そちらをチェックしてみてください。

Q3. SHEINでシャーペンは売ってる?

A. ボールペンや万年筆は販売していますが、シャーペンは品切れの場合が多いです。
今後入荷される可能性もあるので随時チェックしてみるのがおすすめです。

Q4. SHEINでお得に購入するには?

A. クーポンやポイントを使ったり、セール期間を狙うのがおすすめです。
クーポンやポイントの詳しい情報は本記事内にまとめているので、そちらをご覧ください。 

SHEINのそのほかの記事もチェック

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW