info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

私のことが好きなの?と勘違いする「思わせぶり」な男性の行動

2022/06/26

「私のことが好きなの?」と期待したけど勘違いだった、なんて経験はありませんか? 今回は、思わせぶりな態度をとる男性の特徴を紹介します。こんな行動をされたら、自分に好意があるのかどうか冷静に見極めましょう。

(1)何かと褒めてくる

「今日も可愛いね」「髪型似合ってるね」など、何かと褒められると、自分に好意があるのかと思ってしまいますよね。

思わせぶりな男性は、どんな女性にも優しくしたり褒めたりします。女性みんなに好かれたいと思っているのかもしれません。

(2)ボディタッチをする

「頑張ってね」とポンッと頭に手を置いたり、肩を組んだりする男性も思わせぶりですよね。

とくに恋愛感情はなく、同性と同じように接しているだけの場合もありますが、ボディタッチをされたほうは意識してしまうなんてこともあるでしょう。

(3)会う約束をする

映画や食事など、2人で会う約束をするのも、思わせぶりな男性によくあるパターンです。恋愛感情はなく、友達としてだったり、ただの暇潰しの相手にされている可能性も……。

デートのときの男性の気遣いや態度で、気があるのかどうか判断してみてください。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW