info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

円満カップルの秘訣♡「LINEのやりとり」3つの共通点

2022/06/13

好きな相手と恋人になれたら、できるだけ長く付き合いたいもの。長続きするカップルは、LINEでのやりとりにも特徴があるそうです。円満なカップルがLINEで意識している共通点を紹介します。

(1)同じ文量を心掛ける

「長文で悩みを相談したのに、『気にしすぎだよ』って一言で返信されたらむっとする。長文が送られてきたら、自分も長文で答えるようにしてます」(営業/30歳)

相手の返事がいつも短いと、素っ気ない対応だと感じる人もいるはず。

好きな相手とLINEでのやりとりをするなら、同じくらいの文量で返すのも気遣いの一つですよ。

(2)ノリのいいやりとり

「冗談に乗ってきてくれると嬉しい。漫画のネタを交えた冗談を送ったら、同じ漫画のセリフで返してくれたときは彼女と付き合っててよかったと思った」(マスコミ/29歳)

漫画や映画など、好きな作品のネタが通じるとやりとりも盛り上がります。

相手の笑いのツボを知っているからこそ、楽しくLINEができるのかもしれませんね。

(3)大事な話は直接する

「文字だけだと誤解されて喧嘩になるかもしれないから、大事な話は会って直接伝えるようにしてます」(MR/29歳)

思い切って送ったメッセージを既読スルーされたら、相手に腹を立ててしまうかも。

トラブルを避けるためにも、LINEで重要な話をするのは避けたほうがよいでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW