info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

1回目のデートはどこまでOK?アラサーのリアルな恋愛事情

2022/06/11

好きな人との初デートが決まると素直に嬉しい反面、「付き合うためにはどうすべき?」「手をつないだりするのかな?」など色々考えてしまいますよね。1回目のデートでは、どこまでOKなのでしょうか。アラサーの恋愛事情をチェックしましょう。

(1)デート終盤に手をつなぐのはOK

初デートはお互いに「相手はどう思ってるんだろう?」と探り探りの状態。

その状態でいきなり手をつなぐのは勇気がいりますよね。

最初から何かアクションすることばかり考えていると、せっかくのデートが楽しめません。

まずはデートを楽しむこと、そして手をつなぎたい場合はお互いに慣れてきたデート終盤を狙いましょう。

(2)できればキスは我慢したいところ

デート前から頻繁に連絡を取り合っている関係だったり、友達の期間が長かったりする場合は、その場の雰囲気によってキスするのはアリです。

しかし、まだ出会って間もない場合は、できればキスは我慢したいところ。

2回目のデートの楽しみにとっておくのがおすすめです。

(3)お泊まりはNG

いくら初デートが盛り上がったとしても、まだ付き合っていないのだとしたらお泊まりはやめておいたほうが賢明です。

「付き合わなくても許してくれる女性」と認定されてしまう可能性がありますよ……!

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW