info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

彼が「愛されてる!」と実感するオトナ女子の愛情表現3つ

2022/06/09

クールに振る舞っているように見えて、多くの男性は「本当に愛されているのかな」と気になっているもの。20~30代の独身男性に聞いた、彼女からの愛を実感したエピソードを紹介します。

(1)素直な愛情表現

「二人きりで過ごしていたとき『○○くんと一緒にいると本当に楽しい』とハグされて、愛情を感じて幸せな気持ちになりました」(29歳/商社)

どれだけ相手を大切に思っていても、言葉にしないとお互いの気持ちは伝わらないもの。

なるべく恥ずかしがらずに、日頃から好意をまっすぐ伝え合うことが大切ですよ。

(2)弱ったときに看病してくれる

「熱を出してダウンしたときに、彼女が家に来て看病してくれた。申し訳なかったけど愛されてると感じたし、『大事にしないとな』と思えた」(28歳/メーカー)

体調を崩したり落ち込んだりと、弱っているときに優しくされるといつも以上に愛情を感じます。

彼氏が弱っているときには、しっかり寄り添ってあげましょう。

(3)出かけるときも束縛しない

「出かけるときに、誰と行くかは詮索せずに送り出してもらえるとグッとくる。いつも疑わずにいてくれるから、自分も彼女のことを信用できるのかも」(30歳/IT)

いくら心配だからといって男性を束縛していると「自分は信用されていないのかな」と思われてしまうかも。

本当に彼氏が好きなら、信じて見守ることも必要です。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW