info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

ギュッとしたい♡男性が抱きしめたくなる女性の共通点3選

2022/05/12

大好きな彼氏だからこそ、「抱きしめてほしい」と思うものですよね。「彼と、もっとラブラブになりたい!」と思っている人は抱きしめたくなる女性になるのが近道かも…!今回は、男性が抱きしめたくなる女性に見られる共通点について解説します。

(1)かよわさがある

寂しそうな表情を見せたり、涙を流したりと、好きな女性のかよわい言動は男性の「守ってあげたい」という気持ちをほどよく刺激するもの。

「オレがいるから大丈夫」「愛しているよ」の言葉の代わりにギュッと抱きしめて愛情を伝えるのです。

(2)近づくといい香りがする

ふとしたタイミングで距離が近づいたとき、女性からふんわりと香るシャンプーや柔軟剤の匂いにキュンとする男性もいます。

匂いの強すぎる香水を苦手とする男性は多いので優しい香りを選ぶのがベターです。

並んで歩いているときや肩が触れ合う瞬間も、「このまま抱きしめたら、どうなるだろう?」と、男性の妄想がムクムクと膨んでいる可能性が大。

(3)健康的な体型

ガッチリとした体格の男性にとって、女性ならではのしなやかな体つきは「どんな感触なんだろう」と思わず触れたくなるものです。

やせ過ぎている女性よりも、健康的な体型の女性を好む男性は少なくありません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW