info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

付き合いづらい…「話しかけるなオーラ」出ている人の特徴って?

2022/06/09

職場やオフの付き合いの中で、なんだか話しかけにくいと感じる人はいませんか? 「話しかけるなオーラ」が出ている人は、自然と敬遠されてしまいがち。話しかけるなオーラが出ている人の特徴を解説します。

(1)普段から笑顔が少ない

いつもにこやかな人の周りには、自然と人が集まってくるものです。

笑顔は親しみやすい印象を与えるため、周りの人も話しかけやすいと感じるでしょう。

逆に、笑顔が少ない人は話しかけるなオーラが出ていると思われてしまうかも。

日頃から無表情な人は、「無愛想な感じがする」「つまらなさそう」と言われる恐れがあります。

(2)リアクションが分かりにくい

会話の中でのリアクションが薄いのも、話しかけるなオーラが出ている人の特徴。

ほかの人が笑っている場面でも、一人だけ静かにしていると不機嫌そうに見えてしまいがちです。

せっかく声をかけた相手も「自分と話したくないのかも」と不安になってしまうでしょう。

人と話しているときは、態度に気を付けてみるのもおすすめですよ。

(3)シャイな性格の場合も

話しかけるなオーラが出ているように見えても、実は恥ずかしがり屋なだけというケースもあります。

特に男性の場合、人と話すのが苦手なあまり緊張してしまう人も多いのです。

また、本当に機嫌がよくないときもあるでしょう。なかなか声をかけにくいと思っていても、実は意外な原因があるかもしれませんね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW