info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

それ下心かも?! 恋人じゃないのにデートに誘う男性の本音

2022/06/07

恋人じゃない男性からデートに誘われると「これってどういう意味?」と考えてしまいますよね。好意のある相手なら尚更かもしれません。男性は付き合っていない女性をどのような意図でデートに誘うのでしょうか?その男性心理について解説します。

(1)純粋に好意を持っているから

多くの場合、純粋に「会いたい」「一緒にいたい」という気持ちからデートに誘います。

全く興味のない女性に時間やお金をかけようとは思わないものです。

デートでかっこいいところを見せて「自分のことを好きになってほしい」「振り向かせたい」という心理も隠れています。

(2)あなたのことをもっと知りたいから

2人きりの時間を作ることで、あなたのことを「もっと知りたい」と思っている可能性もあります。

好意は抱いているものの、まだお互いのことをあまり知らない関係の場合、こちらのパターンに当てはまるかもしれません。

すでに何度かデートに誘われているなら、もう「付き合いたい」という気持ちに変化していることも考えられるでしょう。

(3)下心の可能性も

少数派ではありますが、下心からデートに誘ってくる男性もいます。

このような男性は、一見大切にしてくれているようで実は本気で付き合う気がないため要注意です。

付き合っていないのにボディタッチが激しかったりキスをしたりしてくるようなら、このパターンに当てはまる可能性があります。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW