info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

隠れチャラ男には要注意! 代表的な口説き文句3選

2022/06/05

世の中には「隠れチャラ男」が存在していることを知っていますか?見た目だけでは分からないため、騙されてしまう女子も...。「あんな男に引っかかるなんて」と嘆く前に、見極めるスキルを身につけましょう。代表的な口説き文句を3つ紹介します。

(1)「確かにね」「分かる」

女性は共感されると安心したり嬉しくなったりしますよね。その心理を上手く利用して「あー確かにね」「それ、分かる」など、女性の話に共感を示そうとするのが隠れチャラ男です。

このような男性と話していると気分が良くなるため、つい気持ちが揺れ動いてしまいがちですが、くれぐれも用心しましょう。

(2)「俺全然モテないからさ...」

チャラ男=自信家、というイメージを持っている人も多いのではないでしょうか。実は隠れチャラ男は、あえて「モテない」ことを強調することでチャラくないアピールをする傾向があります。

「この人なら大丈夫そう」「信頼できそう」と思わせるのが上手いのです。

(3)「◯◯ちゃんの彼氏になる人が羨ましいな」

ストレートに「好き」と言わず、遠回しな言い方でアピールしてくるのも隠れチャラ男の常套手段です。

「○○ちゃんの彼氏になる人が羨ましいな」と言われた女性は、内心「それってどういう意味?」とドキドキしてしまい、結果的にハマってしまうのかもしれません。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW