info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

デリカシーなさすぎ。女心が分からない男性の特徴

2022/04/26

女心が分からない男性にイラッとしてしまった経験はありませんか?このタイプの男性と上手く付き合っていくためには、どうしたらよいのでしょうか。女心が理解できない男性の特徴3つと上手な付き合い方について紹介します。

(1)上から目線でアドバイスしてくる

女性が落ち込んだり悩んだりしている時に、「こうすべきだ」「そういうときはこうした方がよい」など上から目線でアドバイスしてくる傾向があります。

女性側は気持ちに寄り添ってもらいたいだけなのに、問題を解決しようとしてしまうのです。

(2)女性の変化に気づかない

女性は髪型を変えたり新しい洋服を着たりしたとき、褒めてほしいと思うものです。しかし、その変化に気づけないのも女心が分からない男性の特徴といえます。

悪気はないものの、女性としては残念な気持ちになってしまうでしょう。

(3)女性の話を適当に聞いてしまう

shutterstock.com

おしゃべりが好きな女性にとって、会話は大切なコミュニケーションのひとつ。しかし、女心が分からない男性はこの会話を軽視しがちです。

話を適当に聞き流してしまうため、女性側に不満が溜まってしまいます。

このようなタイプの男性と上手に付き合っていくためには、まず自分の気持ちをきちんと言葉で伝えることが大切です。

そして恋愛ドラマや映画などを一緒に観たり、女心に鈍感であることを自覚してもらったりして、少しずつ女心に意識を向けてもらえるようにしましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW