info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

いつだって油断大敵!スピード離婚しやすいカップルの特徴4つ
恋愛心理学

いつだって油断大敵!スピード離婚しやすいカップルの特徴4つ

2022/05/31

華やかな花火のように、祝福されて結婚したと思いきやあっという間に離婚するカップルがいますよね。実は、スピード離婚をする2人にはある特徴があるもの。今回は、スピード離婚しやすいカップルの特徴を4つ紹介します。

(1)束縛が激しい

付き合っている頃から、どちらか、またはお互いに束縛がキツイのは、高確率でスピード離婚の原因になります。ある程度の自由時間が確保できた恋人時代とは違い、共に生活をする結婚生活では息苦しくなってしまうのも事実。

(2)出会ってすぐに結婚

出会って1週間や3ヶ月で結婚するカップルは、結婚後に相手の意外な一面を見て「こんな人だとは思わなかった」と幻滅する可能性も高まります。お互いにビビッときた運命的な出会いでも、交際期間が短くて相手をよく知らないままに結婚するのは危険かも。

(3)交際中にケンカが多い

交際中にケンカをして仲直りを繰り返しているカップル、あなたの周りにもいませんか?「ケンカするほど仲がいい」という言葉は、恋人同士だからこそ当てはまるのかも。結婚して一緒に過ごす時間が多くなるほどケンカの火種も増え、少しずつ夫婦関係にヒビが入るのはよくある話です。

(4)食の好みや金銭感覚が合わない

食やお金の問題は、夫婦として生活する上で欠かせないもの。食べ物の好みや金銭感覚があまりにも違いすぎると、離婚に発展するリスクも高まるでしょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW