まさか…同窓会キッカケの「不倫」の末路
恋愛心理学

まさか…同窓会キッカケの「不倫」の末路

2022/05/27

同窓会で昔の恋人や片思いの相手と再会し、昔の気持ちが復活して不倫関係に……。そんなドラマチックな展開の先には、何が待ち受けているのでしょうか?4人のエピソードを通して、同窓会から始まった不倫の末路を紹介します。

(1)一夜限りの関係で終了

「お互いに結婚していたし、彼に子どもがいるのも知っていたから、一夜限りの関係できっぱりとお別れ。連絡先も交換してないし、本当にそれだけで終わった」(32歳/女性/IT)

(2)相手の奥さんにバレて恐怖

「学生当時は何とも思っていなかった同級生と、同窓会で意気投合して少しずつ男女の関係に。でも、不倫に勘づいた彼の奥さんから、彼のLINEを使って怒りのダイレクトメッセージが……」(36歳/女性/販売)

(3)不倫相手から結婚を迫られた

「数人で同窓会の幹事をしたとき、その中の1人といい雰囲気になって不倫関係をスタートした。彼女は独身女性で、会う度に「○○くんみたいな人と結婚したかった」と迫ってくるように。さすがにマズイと思って早い段階で別れたよ」(33歳/男性/メーカー)

(4)夫と不倫相手から別れの宣告

「幼稚園の頃から10年以上片思いしていた彼と、同窓会で急接近。男女の関係になったときは夢のようだったな……。でも、不倫がバレて、夫からは離婚を突き付けられ、彼からも『他に好きな人がいる』と別れ話。何やってるんだろう、私」(34歳/女性/事務)

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW