info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

男性が「思わず恋をしてしまう」アラサー女性の共通点3つ

2022/05/19

「もうアラサーだし昔とは違う」なんて思っていませんか?実は、大人の色気を持ったアラサー女性の方が、20代の女性よりモテるケースは多々あります。それはどのような女性なのか、モテるアラサー女性の共通点を紹介します。

(1)思いやりがある

モテるアラサー女性は、周りに対して思いやりの心を持っています。

自分のことばかり考えるのではなく、困っている人がいれば声をかけたり周りのために自分にできることがあれば率先して動いたりするのです。

その余裕のある姿に、男性はキュンとして恋に落ちてしまうわけです。

(2)女性らしい立ち振る舞いができる

女性らしく品のある立ち振る舞いができるのも、モテるアラサー女性の共通点です。汚い言葉を使ったり空気を読まずに発言したりするようなことはありません。

一般教養をしっかり身につけているため、男性は一緒にいて安心できるのかもしれません。

(3)素直に自分をさらけ出す

20代のうちは「周りからこう見られたい」「あの子に負けたくない」という気持ちが強く、素直に自分をさらけ出せないものです。

しかしモテるアラサー女性は、自分のカッコ悪い面も含めてオープンにできてしまう素直さがあります。

男性から愛される女性の特徴は「素直」「優しさ」「女性らしさ」がポイントになりそうですね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW