info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

女性が「好きな人にだけ」する脈ありサイン3選

2022/05/19

好きな女性がいると、ちょっとした言動に「これってどういう意味かな?」と深く考えてしまいますよね。「女心は難しい」と思っている男性は多いですが、意外と女性は脈ありサインを出しているものです。代表的な3つのサインを紹介します。

(1)とびきりの笑顔を見せる

女性は、本当に好きな人に対しては「私も好きだよ」という気持ちを込めて、とびきりの笑顔を見せます。

反対に勘違いされたくない場合は、興味がないことを暗に知らせるため苦笑いか表情をあまり変えないものです。

もし、あなたによく笑いかけてくれるなら、脈ありと捉えて良いでしょう。

(2)距離が近い

本当に好きな人なら「少しでも近くに行きたい」と思うため、自然と距離が近くなります。

また、あなたに対して警戒心がなく信頼している証拠でもあります。

現時点で恋愛関係になっていないとしても、今後距離を縮めていける可能性は十分にあるでしょう。

(3)自分のことを話す

女性は好きな人には「自分のことをもっと知ってもらいたい」と思います。

そのため、他の人には話さないような家族や友人のことなどプライベートについて話してくれる場合は、脈ありサインといえそうです。

意外とあなたが気づかないところで彼女はあなたに脈ありサインを送っているかもしれません。そのサインに気づいたら、すぐに行動にうつしましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW