【メンテナンスのお知らせ】

2022年07月06日 11:00~11:30 予定

恋愛心理学

彼氏があなたに言えなかった「別れ」の本当の理由とは?

2022/05/17

別れるときに、「オレが悪い」と言うばかりで理由を話そうとしない男性がいますよね。もちろん、口に出さないだけで、きちんと別れを選んだ原因はあるもの。そこで今回は、男性が彼女には言いたがらない別れの理由を紹介します。

(1)他の女性と付き合うため

彼氏がかたくなに理由を話そうとしないときに多いのが、他の女性を好きになったパターン。

「あなたと別れて、好きな相手と付き合いたい」という本音を話したら、トラブルになるかもしれません。「余計なトラブルは避けたい」と思うのは、無理もないでしょう。

(2)価値観の違いに耐えられない

付き合っていく上で、好みや考え方などの価値観が合うのは重要なポイントです。

ただ、価値観は人それぞれ違いがあって当然なので、「価値観が違う」とストレートに言いたがらない男性もいます。

(3)なれ合いの関係に疲れた

せっかくのデートなのに、毎回すっぴんやラフな服装で来る女性に、ウンザリする男性もいます。

付き合いが長くなっても、彼女には「いつまでもキレイでいてほしい」と思うのが男心。

男性の多くは、異性としての魅力を感じなくなったときに別れを選択するのです。

男性が話したがらない別れの理由は、どれも言われると傷つくものでしょう。本当の理由を話してくれないのは、彼なりのあなたへの優しさかも。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW