info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

旦那のことが大好き! 出産後も夫への愛が止まらない妻の共通点3つ

2022/05/10

結婚して子供が産まれると「夫婦関係は冷めてしまうのでは?」と不安に感じる人が多いかもしれません。どうすればいつまでもラブラブな夫婦でいられるのでしょうか。出産後も夫のことが大好きな妻の共通点を紹介します。

(1)自分の時間を持てている

出産後は子供のことで手一杯で自分のことは後回しになりがちですよね。しかし、その状態が長く続くとイライラが募り、夫への不満に繋がってしまうもの。

ずっと旦那ラブでいる妻たちは、ほんの少しの時間でも子供を預けて自分の時間を作るようにしています。

(2)夫が家事・育児に積極的に関わってくれる

まだまだ「家事や育児は女がするもの」という古い考えを持った男性もいます。そのような夫の場合、ワンオペ育児になるため妻のストレスは溜まり夫への愛もだんだんと冷めていってしまうものです。

しかし積極的に関わってくれる夫なら、そのストレスが軽減されるため、出産後も夫への愛は変わらず、それどころかより深まっていくでしょう。

(3)夫婦で話す時間を作っている

夫は仕事で忙しく妻は育児でヘトヘトという生活スタイルだと、すれ違いが生じても無理はありません。

そんな中でも2人で話す時間を持つことで、妻側の「話を聞いてほしい」「自分の気持ちに寄り添ってほしい」という気持ちが満たされるため、夫婦の関係は良好になります。

出産後もラブラブな夫婦でいられる秘訣を知って、ぜひ取り入れましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW