info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

匂わせに最適!LINEのひとこと機能におすすめな内容3つ

2022/04/03

LINEには、自分の気持ちや状況を友達や恋人に伝えるひとこと機能があります。最大で500文字書き込めますが、10文字以内に設定する人が多い様子。今回は、LINEのひとことにおすすめな内容を3つ紹介します。

(1)好きな相手に向けた「デートのリクエスト」

LINEのひとことを連絡ツールとして使い、「ディズニーに行きたいな」とデートのリクエストを載せるのも一つの方法です。

「二人の秘密にしたい」という人には、空白を使った隠しメッセージもおすすめ。一覧画面に見えないように空白改行を入れておき、好きな相手にスクロールを促しましょう。

(2)英語でかっこよく「大切な存在を匂わせる」

英語のフレーズは、ミステリアスな大人の雰囲気を演出するのにも効果的。恋人や片思い中の相手に、「I love you(愛している)」とアピールするのにも使えます。

ストレートな言葉が恥ずかしい人は、恋愛系の歌詞を引用するのもあり。同じ曲のBGMを設定すると、さらにインパクトが強まるでしょう。

(3)知的さをアピールできる「恋愛に関する名言」

shutterstock.com

深い意味が込められた名言は、LINEのひとことにぴったりです。自分の考えや気分に合う言葉を探して、知的さをアピールしてみては?

シェイクスピアやゲーテなど、海外の文豪の名言を使うと、読書好きな印象を与えられるかもしれませんよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW