info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

見た目だけじゃない! 男性が「結婚相手」に求める3つの条件

2022/06/21

女性にとっても、付き合いたい相手と結婚したい相手は違うものです。男性の場合は、結婚相手となる女性にどんなことを求めているのでしょうか。気になる男性の声をチェックしてみましょう。

(1)価値観が似ている

考え方が似ている相手となら、幸せな結婚生活が送れると考えている男性も多いようです。性格はもちろん価値観が合っていると、トラブルも少なく安定した関係が築けるはず。

一緒に生活していくためには、金銭感覚がある程度一致していることも重要です。お互いの意見が一致していれば、「この人と結婚してよかった」と感じられるでしょう。

(2)明るくポジティブな性格

いつも明るい性格も、男性が結婚したいと思う女性の特徴といえます。前向きな女性は精神的に落ち着いているため、一緒にいて過ごしやすいと考える男性が多いのです。

仕事で疲れている男性は、家での時間に安心感を求めています。そのため、辛いことがあっても励ましてくれるポジティブな女性と結婚したいと思っているのです。

(3)料理上手で家庭的

男性は外見を重視するイメージが強いですが、結婚相手には家庭的な面を求める傾向があります。てきぱき家事をこなしてくれるよい奥さんに憧れる人も多いのだとか。

料理が上手な女性と結婚したいと考える男性も珍しくありません。身の回りがきれいだったり、手作りのお弁当を持ってきたりする女性に引かれる男性もいるはずですよ。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW