info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

意識しちゃう...男友達がとつぜん“恋愛対象”に変わった瞬間3つ

2022/05/08

それまでは意識していなかった友人に、急にドキッとしてしまった経験は多いはず。仲のよい友人から恋人になったカップルも少なくありません。男友達を恋愛対象として意識した瞬間を紹介します。

(1)意外な一面を目にしたとき

いつもは明るい人が落ち込んでいる姿を見ると、驚いてしまう人も多いはず。自分に弱味を見せてくれたことから、今までとは違った関係になるケースもあるそうです。

相手から信頼されていると感じると、「自分がなんとかしてあげたい」と思う女性もいるでしょう。知らなかった一面に気付くことも、相手を意識するきっかけの一つなのです。

(2)恋愛の話題になったとき

何気なく恋愛の話をしているうちに、相手を意識してしまうこともあるようです。昔付き合っていた相手の話題になると、改めて相手が異性なのだと気付くのかもしれません。

好きなタイプを考えていたら、無意識に相手に当てはまる特徴を答えていたという場合も。自分の気持ちに気付いた後は、相手の返答が気になってきてしまいますね。

(3)相手からの好意に気付いたとき

相手が自分を意識していると気づくと、これまでとは見方が変わってしまいます。ただの友人だと思っていたのに、2人きりでいると急にドキドキする人もいるでしょう。

ふとしたときに好かれていると感じると、自分のほうも相手を意識せざるを得ません。実は自分も相手を好きだったことに気付くパターンもあるかもしれませんね。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW