人間関係

「うわ…ちょっと無理かも…」実は引かれている【重い女の特徴】

2022/08/20

重い女はモテないと良く言われていますが、では男性的に見てどんな言動が“重い”と感じるのでしょうか。今回は重い女の特徴を解説します。実は自覚がないけれど重い女だったという可能性もあるので、ぜひ自分に当てはめてみてくださいね。

(1)束縛が激しい

「女の子と大人数の集まりでも会ってほしくない」「女のLINE全部消して」など束縛が強い要求をしてくるのが重い女の代表的な特徴です。女性関係の束縛はもちろん、連絡の頻度や服装に至るまで全て制限しようとします。

ここまで重度な束縛はわかりやすいですが「彼のスケジュールを常に把握しておきたい」「彼の携帯を見てしまう」など無意識にやっていることも、相手から束縛と見られている可能性があります。

(2)結婚のことや子供のことをほのめかせる

大好きな彼との将来を考えるのは誰しもあることです。しかし、相手の気持ちを考えずに1人で盛り上がってしまう女性は要注意。

「いつ結婚する?」「子供は何人欲しい?」「OOはプロポーズされたんだって」など相手は何気ない将来についての会話が重いと感じていることがあります。

(3)ネガティブな発言ばかりする

自分に自信が無くネガティブな発言ばかりしていると「毎回そのフォローをしなきゃいけないのか」と思う男性も多いのだとか。

お互いの精神的な部分を支え合うことは大切ですが、どちらか一方がネガティブだともう一方への負担が重くなってしまいます。ネガティブな思考から相手を束縛してしまうこともあるので、まずは自分磨きなどをして自分に自信を付けるのがおすすめです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW