恋愛心理学

高嶺の花! モテそうに見えて意外とモテない女性の特徴

2022/05/06

同性から見るととてもステキなのに、なぜか恋人がいない女性は少なくありません。どうしてこの人がモテないんだろう? と思った経験もあるのではないでしょうか。男性から見ると意外とモテない女性の特徴を解説します。

(1)自立している強い女性

自分の好きな相手を守ってあげたいと思う男性も多いものです。そのため、1人でなんでもできる強い女性は恋愛対象として見られにくい傾向があるかもしれません。

しっかりとした考えを持っている強い女性は、取っつきにくいと思われてしまうかも。時には隙を見せたり、素直に甘えてみせたりするのも重要ですよ。

(2)もう恋人がいると思われている

「こんなにステキな人なんだから恋人がいるに違いない」と思われている可能性もあります。最初から付き合うことを諦めているので、異性がアプローチしてこないのです。

そのため、女性のほうは「自分はモテないんだ」と誤解してしまうことも。魅力的な女性だからこそ、勝手な思い込みを持たれてしまう場合もあるようです。

(3)八方美人な態度

誰にでも優しく接してくれる女性は、性別を問わず魅力的に映るはず。しかし、異性に優しくする女性を見て付き合うことに不安を感じる男性も多いそうですよ。

男性の中には、本命だけを特別視してほしいと思う人も存在します。分け隔てなく接する性格のよさが、みんなにいい顔をする八方美人な態度に見えてしまう恐れもあるのです。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW