info icon 本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

恋愛心理学

情緒不安定⁈ 男性が「理解できない」と感じる女性の行動

2022/05/05

性別によって、価値観にはさまざまな違いがあるものです。何気なくしている行動の中にも、男性にとっては意味が分からないことかもしれません。男性たちが分からないと感じる女性の行動を解説します。

(1)すぐに気分が変わる

さっきまでは楽しそうだった彼女が急に不機嫌になると、戸惑う男性も多いはず。

ちょっとしたことですぐにイライラする彼女は、気分屋だと思われるかもしれません。

男性からは普通に話していた彼女がいきなり怒り出したように見えるため、何を考えているかが理解できず関係がぎくしゃくする可能性もあるのです。

(2)何にでも「かわいい」と言う

人やものをかわいいと褒めるのは、女性同士の会話にはありがちです。

本気で言っているつもりでも、男性からは「本当にかわいいと思っているの?」と疑われることも。

男性の中には、適当に言っているだけと思っている人も多いそうです。かわいいが口癖のようになっている場合、実は彼氏から引かれているかもしれませんよ。

(3)昔の話を持ち出してくる

彼氏と喧嘩したときに、つい昔腹が立ったことまで言ってしまった経験はありませんか?

普段は我慢している女性は、これまでたまった不満を一気にぶちまけてしまいがち。

男性からすると、今更前の話を引き合いに出されても困る人も多いかも。日頃からストレスをため過ぎて、喧嘩を長引かせないように注意しましょう。

RELATED ARTICLES

RECOMMEND ARTICLES

WHAT'S NEW